猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車道横断 今日の猫さんロード

今日はデイサービスの送迎の日でした

早い昼食をとり11時前からのウォーキングです

f:id:giinggaggiinnga:20210302210845j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210302210915j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210302210932j:plain

早くも親子カラス

カラスさんどこで見ているのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20210302211029j:plain

しばらく付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210302211057j:plain

下っているとしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210302211115j:plain

しーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20210302211141j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210302211155j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210302211209j:plain

あーちゃん

お堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210302211232j:plain

ビリギャル

子猫エリアには車が停車していたので迂回してクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210302211352j:plain

鳴き声で振り向くと子猫エリアのおかあさん

このおかあさんが住宅街へと付いて来るのは初めてでした

途中でおかあさんの子、じゅんちゃんが住宅街から合流

f:id:giinggaggiinnga:20210302211528j:plain

左じゅなちゃん、右おかあさん

じゅんちゃんは大体決まった場所辺りで出て来るのでこの辺りに

猫好きさんの家があるのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210302211709j:plain

おかあさん車道を越えて付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210302211823j:plain

大丈夫かな、車がけっこう通るので心配ですが帰ってくれるでしょう

道路の向こう側から住宅街が続いているのでキャットフード置いて逃げるのは

難しく、また殆どの猫さんは車道手前で躊躇して引き返すですがこのおかあさんは

車道渡ってしまいました。

これまで車道渡って来たのはじゅんちゃんだけでしたがおかあさんまでとは‥‥。

我がエリアでは食べ物に困るわけではないのでお腹が空いてと言う事はないでしょう

人恋しさでしょうね。

4兄弟達やその兄弟達もお腹空いていなくても長い距離付いて来ていたしね

起き餌して逃げるようになったのはそう言うのを避ける為でしたが

お腹空いている時は通用するのですがそうでない時は中々離れてはくれないのです。

f:id:giinggaggiinnga:20210302213923j:plain

今日はクロさんには会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210302213948j:plain

一応付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210302214011j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210302214024j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210302214041j:plain

おばあちゃん

子猫エリアの上で

f:id:giinggaggiinnga:20210302214105j:plain

ランラン

ランランだけでしたがこの子は気配感じるとすぐやって来ます

初めて出会った頃はランもランランも逃げ隠れしていましたが

他の猫さんがみんな来るので学習するんでしょうね

今ではベタベタに甘えて来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20210302214320j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20210302214343j:plain

下に降りるとすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210302214409j:plain

そしてしーちゃん

今日はチビにもおかあさんにも出会えませんでした。