猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫エリアの猫 今日の猫さんロード

子猫エリアの猫さんは石材店の方が面倒を見ている猫たちの事です。

昨年僕が知る限りは14匹の子猫が生まれ11匹が居なくなりました。

寝場所もあり安全性は高いと思いますが人に馴れ普通の野良猫よりは

危険予知能力や警戒心が命取りとなるのでしょうか?

それとも持って生まれた性質が生き残る力を有しているのでしょうか?

今年もまた沢山の子猫が生まれて来ると思います。

生き物の好きな人が沢山居て一緒に暮らせればいいですね。

 

さて今日はデイサービスの送迎が終わりうちの猫さんと少し遊び

早目の昼食をとり11時に出かけました。

f:id:giinggaggiinnga:20210119174605j:plain

うちの猫さんの朝の様子

左からナナさん、チロさん、りんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210119174703j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210119174714j:plain

近所の猫エリア

生憎猫さんは居ませんでしたが猫の世話をしているおじさんが出ていたので

チロさんの話をしお礼を言っておきました。と言うのもここのおじさんが

野良猫の手術するのに動物病院を紹介してくれたからです。

昨年は10匹の猫さんをその病院で手術受けたそうです。

名前を出してもいいという事だったので病院で住所など書く欄の下に

紹介者の名を書く欄があったのでおじさんの名前を書き込みました。

おじさんが連れて行く猫たちは午前中に連れて行き夕方引き取りに行く

そんな感じでしたがチロさんは一泊しました。

おじさんが言うには野良猫だと言えば安くしてくれるという事でしたが

耳をカットされるのはチロさんにとっては不本意な手術を受けた上に

耳までカットなんてとても出来ません。

地域猫達はそうされるんですよね識別マーク‥‥。

飼い猫という事で申し込みましたが耳もカットされず

手術費もおじさんの紹介もあり子宮に水が溜まり少し手術が大掛かりに

なりその分手術費が高額になりましたが紹介という事もありお安くさせて

頂きましたと言われました。

今日おじさんと話をして気が付いたのですが手術費そのものはおじさんと同じでした。

一泊代金として少し高くなった程度でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210119182925j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210119182948j:plain

お堂が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210119183221j:plain

どくちゃん一人だけです

この辺りのボスではあるどくちゃんも子猫エリアの猫さんではないので
強さを誇ってもこうして一人なのですね。

また子猫エリアに行くと「あの猫がいじめるんじゃ」そう言う存在でもあります。

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210119183456j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210119183516j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210119183545j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210119183557j:plain

スリム ボケました

f:id:giinggaggiinnga:20210119183616j:plain

じゅんや

今日もどくちゃんが来ててんちゃんは出て来れないようでした。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210119183707j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210119183743j:plain

今日もまたおじさん、もしかして9時ごろからずっと居るのかな?

声を出さずにそのまま下に下り緑に囲まれた墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210119183950j:plain

居た居たクロさん

クロさんも独ちゃん同様にタマちゃん達の面倒見てくれるおじさんの猫ではないので

こうして一人で居る事が多いのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210119184324j:plain

さ~てとクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210119184344j:plain

クロさん

今まで以上に居ない時は探しやすくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210119184454j:plain

クロさんまたねバイバイ

帰りは子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210119184535j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210119184549j:plain

てんちゃんは甘えん坊です

f:id:giinggaggiinnga:20210119184613j:plain

ハグレ者のビリみけも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210119184646j:plain

チビには今日も会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210119190136j:plain

いつものカラス

f:id:giinggaggiinnga:20210119190206j:plain

エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210119190224j:plain

また誰も居ません

上に上がると

f:id:giinggaggiinnga:20210119190257j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210119190313j:plain

ピンボケのあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210119190333j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210119190349j:plain

まろさんが良く居た斜面の藪の中にニセビリギャル

ニセビリギャル最近活発に動き回っているようです

 

4兄弟のおかあさんにもここ数日会ってないです。

f:id:giinggaggiinnga:20210119190600j:plain

いつも風景

いつも通りの変わらぬ毎日が皆さんに訪れる事を願います。

政治がそれを妨げています。