猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんの少ない日 今日の猫さんロード

うちの猫さん

電気差布団の上にチロさん、中にもぐっているのはりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210120113032j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210120113048j:plain

8時過ぎから歩き始めました

f:id:giinggaggiinnga:20210120113214j:plain

近所の猫エリアの上り口で黒猫さんと出会いました

この黒猫さんと思うのですが帰路にチビの居る谷の道で出会いました。

また今日は猫の発情の声も耳にしました。いよいよですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210120113414j:plain

近所の猫エリアの三毛猫ブーちゃんが遊びに出かけていました

f:id:giinggaggiinnga:20210120113503j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210120113529j:plain

今日はここを登りお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210120113554j:plain

お堂からどくちゃん

お堂で畑のおじさんと出会いました。

f:id:giinggaggiinnga:20210120113658j:plain

スリムはお堂で出会いましたがしばらくどくちゃんと付いてきました

ここからクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210120113809j:plain

クロさんのエリアまでもう少し

f:id:giinggaggiinnga:20210120113844j:plain

付近を一周しています 波板たのところにうちのりんちゃんは居ました

一昨日はクロさんもこの廃屋に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210120114036j:plain

この階段を登り切ったところの右の空き地にもクロさんが居た事があります

f:id:giinggaggiinnga:20210120114148j:plain

タマちゃんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210120114219j:plain

一周した頃にヨネさん

クロさんが居ないので戻ることにしましたその時いつも遅めに来た時にいる

墓掃除のおじさんが訪れすれ違ったのでお互い挨拶を交わしました。

時間は9時前でした。

最近ここに来る時間と照らし合わせるとこのおじさん

9時頃に来て昼間では居るのではないでしょうか?

昨日は11時半過ぎにここに居たところを考えると長時間いるのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20210120114602j:plain

おじさん来たばかりです

f:id:giinggaggiinnga:20210120114633j:plain

クロさんは日が高くなるとこの下の墓所辺りに来るのかも知れないですね

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210120114758j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210120114812j:plain

ハグレ者のビリみけ

最近メス猫同士の距離が遠くなりつつです、オスを求め単独行動が多いのでしょうね

近くに居ると威嚇し合ったりです。

石材店の車が止まっている時は立ち寄らずこの墓所を抜けます

ランランは遠くに居ても走って来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20210120115052j:plain

久しぶりにこちらの山道から頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210120115129j:plain

墓所の頂上から

チビは居ませんでした。

4兄弟のおかあさんエリアも畑のおじさんが歩いた後なので畑に行ってるだろうと

思いながらエリアへ上がるとしーちゃんだけが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210120115345j:plain

しーちゃん

帰りは畑のおじさんの通る墓所から帰りました。

子猫達はまだ畑に居るようで帰り道にもまだ居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210120115521j:plain

いつものカラス

山道から出たところで

f:id:giinggaggiinnga:20210120115603j:plain

おかあさんが出て来たので少し後戻りして下の墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210120115641j:plain

おかあさん

ここでキャットフードあげたのですが帰ろうとすると食べずに付いて来ました

そのフードはさっきのカラスのものとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210120115751j:plain

付いて来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210120115815j:plain

お別れ場所です、ここだと食べるんですが途中だと食べ残したまま

ついて来る事が多いです。ここだと安心出来るのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210120120009j:plain

いつもの風景

今日は17時からの夜勤です。

僕の精神状態は21時からの夜勤を一日とすると

17時からだと二日分の精神力を消耗する感じです。

逆に21時からだと半日程度の精神力で十分です。

 

マスク一つで騒いでるねえ

僕は何とも思わないけどね

自分がしていて人がしていないからと言って悪者にはしたくないなあ

それぞれの自由意志が認められない状況の方が異常に感じるね。