猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード カメラ撮り失敗の日

猫さんロードの話に入る前に

価値観や運命論の話をしたいと思います。

チラッとニュースで流れた事で気になった事

一つはトランプ氏の討論会の事

後は女性議員の発言の事と

殺人事件の事、復縁を迫り云々

どうでもいい事だなと感じました

人間の世界は嘘の塊であったりします

信じられるものが無い世界です。

そして自由と言うものが禁止されたような世界です。

誰が何を言おうとそれに対してただ批判するのは相手をないがしろに

してしまうだけです。

心に思った事を発言するのは自由なはずです

それを批判するのではなく自分の鏡として映せばいいのであって

価値観の違う世界の人だなだとかで交わらなければいいだけです

議員だからそう言うは発言はだとか警察官でありながらだとか

そう言う形で批判するのは同じ穴のムジナに過ぎませんね

「女性はいくらでも‥‥」

「私はいくらでも‥‥」と置き換えれば良しです

誰だって口は滑ると言うかつい本音が出たりします

本音こそが正しい言葉であり、包み隠した綺麗ごとよりはいいじゃないですか

 

トランプ氏の発言も相手を批判していますがそう言う批判的な発言を

好ましくないと思えばあなた自身私自身がしなければいいのであって

ただそれだけの事です。

ニュースをじっくり見ては居ません、見出しだけで十分です

僕らには視聴率も購買率も関係無いのだから

どんなニュースも冷静に構えて居れば良しです。

 

殺人事件には色々な人間関係の縺れがあります

そこに立ち入らないような感性を養わないと誰でも加害者、被害者に

なってしまいます。

極論だと誰一人関わらなければリスクは最小限となりますが

関わるのなら自分を正す必要があります。

ストーカー体質の人は病的な傾向にあるので特に気を付けたいですね

付き合う前に十分相手の日頃の言動や癖のようなものも見る事が大切ですね

人を大切にするかどうかが特に見ておきたいですね。

最低限お年寄りや子供に優しい心があるかどうかだけでも見ておかないと

ターゲットにされるリスクがあると思います。

あなたにいくら優しくてもお年寄りや子供に暴言吐いたり

馬鹿にするような人とは距離を持って下さいね。

 

ストーカーさんは心を病んで居ます

正常なら失恋しても泣くだけで時間が解決してくれます

また三角関係のような構図は作らない事を心に叩き込まないと

ちょっとしたことで事件になってしまいます。

今ストーカー行動している人は人の自由を奪うだけの行為だと

思って下さいね。

またそんな自由を奪われなきゃいけない行動はしないで下さい。

 

長くなりました今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20201001093848j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201001093909j:plain

黒猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201001093934j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201001093948j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201001093958j:plain

逃げ出したトラ猫さん含めるとトラ猫だけで8匹居ました
アカンベェさんや他のトラ猫合わせるとトラ猫だけで10匹以上はいますね

黒猫も4匹、ほかに白黒などがいるので此処には15~16匹以上は居るって事になります

 

4兄弟のおにいちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201001094233j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201001094245j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001094300j:plain

いつもの小山を下ったところで一枚

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20201001094330j:plain

子猫エリアのおかあさん、スリムちゃん、ビリギャル

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201001094417j:plain

ビリみけ、うりぼう、さんちゃん、じゅんちゃん、じゅんや、なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001094515j:plain

てんちゃんも来ました、じゅんちゃんは没写真となりました

今日は沢山の没写真がありました、およそ写した半分は没写真となりました

カメラの設定がマクロのままになっていたのを忘れていました。

f:id:giinggaggiinnga:20201001094707j:plain

子猫エリアからビリみけさんが付いてきましたが大体ここらで諦めるようです

f:id:giinggaggiinnga:20201001094754j:plain

クロさんのエリアクロさんには会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201001094828j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001094854j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20201001094913j:plain

先日子猫が居た廃屋、玄関の左の隅にうずくまっていました

f:id:giinggaggiinnga:20201001095013j:plain

墓所から見下ろしましたがクロさんは見えませんでした

最近クロさんは早朝は居ない事があります、以前は猫好きおねえさんが

早い時間にずっと来ていたので確率からしても早朝はいましたが

今は僕を含めて8時過ぎないと早く来ても会えないと肌で感じているのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20201001095328j:plain

子猫エリアからお堂を見る

お堂へ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20201001095403j:plain

どくちゃん

子猫エリアのおかあさん、ビリギャル、スリムちゃんもまだ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201001095449j:plain

久々お堂から4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20201001095523j:plain

おかあさんが下まで迎えに来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20201001095557j:plain

子猫達

だっこちゃんは消えてしまいましたね

f:id:giinggaggiinnga:20201001095657j:plain

全員集合していません

f:id:giinggaggiinnga:20201001095732j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001095747j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001095759j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201001095812j:plain

すーちゃん

みんなこうして抱けるのに

だっこちゃんだけ抱けないのも悲しいですね

でもしぱらくは帰って来るのを待ちましょう。

f:id:giinggaggiinnga:20201001095951j:plain

チビにも会えませんでした

チビもまた確率の高い時間にはこの付近に居ると思います。

チビのところから帰る途中

f:id:giinggaggiinnga:20201001100108j:plain

ズームアップ おかあさん達が見えました

f:id:giinggaggiinnga:20201001100142j:plain

今日は17時からの夜勤です

 

これから買い物に行き午後は少し仮眠出来ればしたいと思います。