猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

身勝手


ヌートリア720


いきものは友達 BGMは井上陽水さんの曲です

 

ヤフーブログ時代から幾度も掲載していた共通する二つの動画です

僕を表現するのに適している素材でもあります。

生き方はいつも自然から学んでいます。

極論は

幼稚園小中高大と並び社会へと旅経ちますが

本来それは無くて良いものだったはずです

当たり前に通って来たその道は変にグローバルな地球となり

正しい事がかき消され異常な生き方が正常のように語られています。

科学は素晴らしいようで人間の愚かさを露呈してくれるものだと

捉えた方が真理に近づけるのではないかと思います。

人は海から空から陸から零れだし他の生物が行けない宇宙まで

手を広げ生きる事の意味さえわからなくなっているようですね。

小さな脳で大きな事は出来ません。

ただ傲慢なだけじゃ何れ滅びる事でしょう

総理大臣より大統領よりゴキブリの方が素晴らしい。

それが理解出来れば生きる価値があります。