猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

赤い糸


熊木杏里 こと

タイトルの赤い糸もヤフーブログ時代から幾度か使ったものです

運命とは不思議なものでそれを容認出来れれば

生も死も素直に受けいらられる事だと思います。

新型コロナのよそに毎日多くの人が病や自殺、あらゆる場所で

あらゆる死を迎えています。

当たり前の事ですが生まれた数だけ死の数も同数となります。

生まれ方は騒がれないのに死に方は騒がれます。

やがてやって来る死が何でもあれ良しと悟れば

ウィルスの脅威なんてそこにはありません。

中国を非難したり人を非難したりする人は永遠に生きながらえて

正しさを証明してすれば良しです。

運命論からするとどんなウィルスや病でも死に方は選べないので

自然に受け止めるだけですね。

 

この動画は僕の半生のようなものです

赤い糸は死に方と同様に運命の一環であります。

逃れられない運命は素直に受け止めるだけです。

この文字列を見る事の出来るあなたも

運命の糸で繋がっている事を忘れてはいけません。

生きる事の意味は誰も教えてはくれません。