猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 居なくなった猫探し

f:id:giinggaggiinnga:20200510114706j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200510114743j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510120427j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510120443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510120505j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510120517j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510120530j:plain

野イチゴ

子供の頃を思い出して野イチゴ一つつまんで食べてみました。

そこそこ甘みもあり自然の恵みですね。

洗って食べるわけではないので誰かの小便がついていたり、小さな微生物が一つ二つは付いているかも知れません。

僕らはそうして子供時代は育ったのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200510120924j:plain

お堂前の車道にどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200510120950j:plain

子猫エリアのおかあさんも出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200510121018j:plain

みけさんも居ました

最近みけさんはエリアの中心にあまり居ない所をみるとこの付近のどこかに

小猫がするのでしょうね。

そしてどくちゃんと子猫エリアのおかあさんヨリが戻ったのか

おかあさんもどくちゃんを追い払わなくなっていました。

 

 

ここからはクロさん、ドラさん、まろさん他子猫エリアから姿を消した

猫さん達探しで色々歩いて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200510121354j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121420j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121430j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121455j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121507j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121520j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121532j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121544j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121556j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121607j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121618j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121628j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121649j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121701j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121711j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121726j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121800j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121811j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200510121845j:plain

こうして色々な場所でクロ、チビ、ドラ、まろと声掛けしたりしながら歩きましたが

会う事は出来ませんでした。

ここからも同じ様に小さな声で名前を呼びながら歩いていると

f:id:giinggaggiinnga:20200510122113j:plain

下の方から猫の鳴き声

しばらく待っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20200510122207j:plain

谷からチビが登って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200510122236j:plain

チビ

チビも居場所が定まらないようです。

4兄弟の分裂も現在どくちゃんとおいちゃんがそれぞれのテリトリーを持ち

チビとクロは締め出されてしまったようです。

 

これまでチビは居なくなってもわりと短期間に他の場所で見かけていました

全般的に猫さんが居るエリア内のどこかで現れていましたが

クロさんの場合、いつも居ない期間はどこに居るのがわからなく

2週間~3週間くらい行方不明の後、また戻って来ると言うパターンを

繰り返していました。

今回もそろそろそのタイムリミット的な時間が経過しているので

ここ一週間で現れないとなると新天地に移動した可能性もあります。

ドラさんまろさん、ドラさんは3月20日から

まろさんは3月4日から見ていません。

あまりに長い間見ていないと言うのは本当にもう居ないのかも知れません。

まろさんは近所の猫エリアに来ていたと聞いていたので

大丈夫だと思い込んでいたのですが、そこのおじさんの時期的なものと

僕が思っていた時期が違うのかも知れません。

 

まだまだこれからも探してみたいと思います。