猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード まろさんに会えないなあ

娘の発熱で娘は昨日は早引きさされ今日は休まされました。

新型コロナ旋風のおかげで企業も大変な努力ですね。

保健所では電話での症状では最寄りの病院へ行って下さいと事でしたが

会社では最寄りでは無く大きな病院へ行きなさいと言う事で

済生会病院へ連れて行きました。二時前に行き5時前に終わりました。

始めから長くかかると思い、娘を降ろしてその足で買い物をし

家で待つ事としました。

問診などから一般の血液検査やCTスキャンなどの所見から

特に問題は無しとの事でした。

病院では発熱組は隔離され他と言うか一般診療とは違う待機場所で

検査などのスタッフは物々しい防護服だったそうです。

娘の前に居た別な人は新型コロナの疑いがあるので保健所には連絡しているので

明日一番に保健所に行くようにと話が聞こえたそうです。

娘は距離をとって並んでいたが病院で感染する方が確率高いかもと言ってました。

 

娘を待つ間に買い物を済ませ妻と猫さんロードを通りました。

いつもの駐車場に茶色っぽい塊が見えたのでドラさんかな?と思い

近づくとアナグマでした、日向ぼっこしていたような感じでしたが

近づくと側溝に入ってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200402181524j:plain

側溝の隙間から背中

f:id:giinggaggiinnga:20200402181557j:plain

鼻だけ見えました 豚鼻ですね

お堂の前を通ると

f:id:giinggaggiinnga:20200402181647j:plain

どくちゃん

ひとりぼっちです、子猫エリアの猫と違い野良なので帰る場所はありません

こうしてあちこちで単独で居る事が多いです。

 

そしてクロさん

車で通りかかると出て来ました、いつもこの辺りに居付くといいですね

最近は定着しつつですが、おにいちゃんやどくちゃんが来ると山の中に

潜むようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200402181836j:plain

出て来ましたクロさん 周りを気にしています


夕方、長くまろさんを見ていないので近くの猫エリアに行ってみましたが

中々会えないものですね。夕方に現れるとは聞いていましたが

もっと日暮れ時なのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200402182235j:plain

猫エリアからの町並み

ここに居たのは今朝居た黒猫のボスでした

f:id:giinggaggiinnga:20200402182326j:plain

ボス

まろさんは山の中なんでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200402182417j:plain

元気なのかな? まろさん

今日はクロさんにも3度会えました、そのうちまろさんに会えるかな?