猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード また今年も子猫に会えるかな?

4兄弟のおかあさんも最近見ていません、どこで産むのかわかりませんが

ちゃんと育てば2か月弱で子連れで現れるはずです。

また子猫エアのビリギャルさんももうすぐ産まれるのではないかと思います。

今日は近所の猫さんエリアから神社へと回りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200406192406j:plain

トラ猫さん 日向ぼっこ

f:id:giinggaggiinnga:20200406192500j:plain

三毛猫さんも日向ぼっこです

f:id:giinggaggiinnga:20200406192531j:plain

小猫エリアを下ると開けて来ます

桜の木の下を通り神社へと向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20200406192640j:plain

神社

車道を通り側道へ

f:id:giinggaggiinnga:20200406192751j:plain

クロさんここに居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200406192817j:plain

車道へ出て下を眺めるとこんな感じです

f:id:giinggaggiinnga:20200406192900j:plain

どくちゃんとビリギャルが出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20200406192933j:plain

小猫リアのおかあさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200406192959j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200406193018j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200406193101j:plain

揃ったところで1枚

チビさんの居る所に行こうとしましたが付いてくるので引き返し子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200406193226j:plain

引き返し子猫エリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200406193740j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200406193800j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200406193819j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200406193839j:plain

小猫エリアで1枚

再度お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200406193930j:plain

お堂へ向かう猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200406194004j:plain

お堂手前でゴロリ

お堂へ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200406194052j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200406194109j:plain

じゅん

墓所の頂上からチビを呼んでみましたが姿は見えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200406194209j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200406194246j:plain

チビを呼んでいると来たのはどくちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200406194317j:plain

これではチビが居たとしても来ませんね

墓所の頂上からお堂へ向かって下りてみました

f:id:giinggaggiinnga:20200406194502j:plain

下る途中に居たのはビリギャルでした

f:id:giinggaggiinnga:20200406194535j:plain

どくちゃんと合流

f:id:giinggaggiinnga:20200406194600j:plain

お堂が見える所で一休み

f:id:giinggaggiinnga:20200406194632j:plain

甘えるビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200406194700j:plain

くつろぐどくちゃん

この後お堂でどくちゃんビリギャルと居たら墓参りのおばちゃんが

声をかけて来ました。猫さん付いてくるんですねと言われました。

以前にも話をした事のある人でした。そのおばちゃんと話をしていると気配を

感じてかまた子猫エリアの猫達がどこからともなく寄って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200406195009j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200406195027j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200406195110j:plain

次々に現れこれにはおばちゃんもびっくりしていました。

こんなに沢山懐いているって事が驚いたようですが

以前はもっと沢山いたんですよと色々話をしました。

おばちゃんが帰った後、珍しくてんちゃんが来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200406195402j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200406195425j:plain

何とかどくちゃんの居るお堂の土台までは来たのですが‥‥

どくちゃんがてんちゃんに気付き近寄って来たのでどくちゃんを抱き

止めましたが、その後下ろした瞬間に飛び掛かり側溝の下に逃げ込むてんちゃを

追いかけて行きました、てんちゃんは悲鳴をあげ逃げてしまいました。

どんな感情がそうさせるのでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20200406195837j:plain

帰り道で小学校の桜です

夕方近所の猫さんエリアにちょっとだけ足を運びました

まろさんがあれでも居ないかとね、居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200406200121j:plain

アカンベェのトラ猫さん、夕暮れなのでフラッシュが自動発光してしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200406200238j:plain

フラッシュ無しで黒猫二匹

f:id:giinggaggiinnga:20200406200315j:plain

トラ猫

此処へ来た時反対側の路地に4~5匹居ましたが一斉に逃げてしまいました。

 

今日は再度娘は病院に行きました。自分で行ってくれたので

最寄り駅まで送るだけで済みました。

会社が望むような診断書ではありませんが医者も困ったでしょうね

取り敢えず何か書かないといけないわけで書いて貰いはしたようです。

悩みながら書いたみたいです。

特に異常は無いので書きようが無いのです。

コロナの検査をするような症状も無く既に他の病院の検査結果も持って見せているが

診察しないわけには行かないので再検査ですよね

前の病院でも特に異常は無く熱の原因も不明

このコロナ指定病院でも同様の結果です。

しかし100%コロナでは無いとも言えないのです。

陽性であっても同様に100%では無いので

異常がが無ければ尚更です。

断定出来ないのが今の状況です。

娘によると前後の患者も左右の患者も咳込んでいて

発熱組と同様に扱われるので、かえって行かない方がいいような

雰囲気だったと言ってました。

ゴーグルに顎までかかるマスク、前掛けをした看護師たちが

カルテを入れた用紙を取り出して収めるたび書類入れを消毒するような

物々しさだったそうです。

会社提出用の診断書なので異常なしでは休む理由にもならない事から

詳しい事はわかりませんが好中球と言う白血球の仲間と発熱を結び付けたようです。