猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コロナ騒ぎはノアの箱舟のようだ

何としても箱舟に乗りたいのだろうか、後手後手の後だしばかり

僕は自然の流れに身を任せていたいな

こんな人心をバラバラにするような蠢きは凄く嫌です。

こんな事じゃ自粛せずバカンス楽しんでウイルスまき散らした人は

恨まれるだけだろうに。

僕自身は人と交流するのは苦手なのでクラスターのような感染はないだろう

旅行も無縁だしライブのような場所も人の多い場所も行く事はないし

会社行事等もどんなに白眼視されても行った事はない

スポーツ、芸能、何も特に感心はないのでそれが何も無くなっても

何の影響もないし、誰も居ない自然の中に居る時が一番の安らぎです。

病も特に意識はせずどんな状況も受け入れる心の準備も出来て居る

死が前提にあるわけだから老衰でも何でも切符貰えばそれで良しです。

あなたが遊び呆けて僕に感染したとしても何の罪は無いですよ。

自粛するのなら永遠にしてくれればいいのに

そうしたらみんな餓死するか争いが起こるだけだよ

生への執着とはそんなものだ。

どこかで留め金外れたらウイルスじゃなくて

人の心の煩悩が噴き出すだけだよね。

何としても生きていたい人はもうカプセルでも作ってその中で一生過ごせばいいよ

ロボットに管理して貰い栄養補給も自動でさ、生まれて死ぬまで無菌室で

楽しい夢でも見ていなよ。

僕はノアの箱舟を見送る側に居るんだったら

みんなの幸せでも夢見て見送るだけだ。

何だか見苦しい人間界を肌で感じると

申し訳ないけれど

コロナウイルスのワクチンや薬が出来ない方が

本当の幸せが見える気がするよ。