猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日少しだけギターを弾きました

今月の始め、施設に新聞を配達する方に声をかけられ町内の会館でバンド練習をするので見学に来ないかと言う事で一度行きました。

その時に少しだけギターを弾かせて貰いました。殆どギターは手にしていなかったけれど久々刺激を受け何となくまたギターをにするようになりました。

昨日の夜勤明けの朝、新聞を取り入れに下りた時にその方からまた声がかかったのです

月に一度練習していると聞いていたのですがよく聞くと毎月第一日曜に練習をしているとの事で4月の第一日曜は他の催し物で会館が借りれないので今日する事になったので

また遊びに来ませんかと言うことでした。

前回は夜勤明けで少しきつかったけれど今回は仕事が休みなので気楽に出かけました。

今日行くと3人いるはずですが2人しかいないので聞くとその方は新幹線の掃除なのか

そんな関係の仕事をしていて取り扱った車両に新型コロナ感染者が乗っていたと言う事で今日の練習には行けないと言う事でした。

事が大きくなりすぎて困ったものです。

練習の休憩時間に弾いてみませんかと言う事で今日も少し弾かせて貰いました。

新聞配達の方は多能でドラム、ベース。キーボードとても上手く長くやっていて

さすがだなと感じました。他の方との腕の差があり過ぎるので苦労しているだろうなあ

そんな感じのバンドです。

新型コロナの影響は妻の仕事にも影響しています。

3つのホテルの掃除ですが、一か所からは明日から来なくても良いと言われたそうです。今日も1時過ぎには終わったそうで、このところいつも早く帰らされています。

キャンセルキャンセルで掃除する部屋が無い状態なので仕方ないですね。

事を大きくしても良いが生活に支障出るようじゃ困ります。

妻も休みが増え、残り二つのホテルもどうなる事か?

休んで給料は貰えません、税金で飯を食う奴は口先ばかりで

この保証なんて即答で出来やしないでしょ。

経済を壊す目的が新型コロナと言っても過言ではありません。

SF映画のように街を歩く人、仕事している人が目の前で苦しんで倒れるような

未知のウイルスと言うのなら実感出来るでしょうが

まるでそれを想定したような演技はして欲しくないなあ。

移動する乗り物生き物全部禁止にしない限り止まらないのはわかるでしょうに

それもしないでおいて危機感だけを吹き込むのは辞めてくれ。

真の危機感あれば既に全て止まっていて当然だろ?

そこまでは行かないのは肌で感じます。

何としてもこの危機を乗り越えると言う言葉が演技としか思えないのは

僕だけだろうか?

花見問題でまたやり玉にあげられているが

その問答がガキの答弁としか聞こえない。

一国の総理が聞いて呆れるわ。器があまりにも小さ過ぎ。

総理の妻って危機感あれば笑っていられないだろうに。

ききかんのきの字も感じられないね。

 

医療崩壊ってあんたらが作り出した演技がそっちへ向かせているんだぜ

世界が繋がるのが良くないとは思っていたが

実感するね。

静かにしていればいつもの毎日をみんな普通に過ごしていたはず。

例え新型コロナが蔓延してもね。

 

さてバンドの話に戻ろう

4月の練習は既に前倒しして今日行ったので次は5月から

毎月第一日曜に行うそうです。

今度そのスケジュール表を作って僕にくれるそうです。

次はギターを持って来て下さいとの事てした。

僕と音楽のジャンルが大きく違うので少し考えてみます。

ハードロックが主体のようです。

ポップな馴染みやすいものなら参加もいいかなと思っています。

交流関係の殆ど無い僕がこれからどうなるかも楽しみたい気もあります。

音楽に参加特にしなくてもバンドボーイじゃないが

何かのお手伝いくらいは出来るかも知れません。