猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

医療費 保険破綻

いいような悪いような保険医療

保険料は上がり、高齢者の負担は増えて行く

団塊世代が云々

もうやめろやめろ

取り繕っても保険医療は国民を守るものでは無くて

医療関係者を太らすだけの仕組みだから

保険廃止すりゃええじゃないか

そうすりゃ風邪ぐらいでは病院に行かんし

ましてや高額医療受けるくらいなら

死を選ぶ方が得策になる

生かさず殺さず穏便にしようとするから

真綿で首絞めるだけだろ

経済崩壊して行く姿を少しずつに見せかけるなよ

既に崩壊してるんだから

金持ちだけが少しだけ長生きすりゃいいよ

僕はそこまで命惜しんでまで生きていたくはない。

保険なくなりゃ金の無い者はすがりたくても

すがる事はしなくなるよ。

無理すりゃ届くところに希望を置いて欲しくはない。

10円で100円の物は買えないって事だよ。

赤字で給料取る政治家は耳の穴かっぽじってくれ。