猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ワクチン接種後の死亡は経過時間に捉われず犠牲者と言うべき

もうどうでも良いのだが施設でコロナに感染して亡くなった方は一人も居ませんが

ワクチン接種後に亡くなった方は退去された人を含めると6人に達しました。

たかだか20名前後の施設ですよ。

しかも接種後半年の間です。

僕は当初から違和感と疑問を感じていたので同調圧力よりも任意と言うスタンスなので

接種するつもりはこれからもありません。

任意と言いながら医療従事者優先。高齢者優先と言う言葉の使い方も既に

任意を通り越していましたね。職域接種も同様です。

真の意味での任意ならば希望者のみであればいいはず。

またそれに依る差別を無くすならば接種の有無は非公開であるのが

常識的な配慮ですよね。

世界の流れは同じ方向を向いていて全てが初めから矛盾だらけと言って

良いと思います。

任意だよと言いながらワクチンパスポートなるものを持ち出し

それに特典をつけてしまうと世の中そのものいびつになってしまいます。

もし本当に驚異の感染症だとしたら鳥インフルや豚コレラ同様の扱いを

人間にも施すくらいの勢いなら多少辻褄は合いますけどね

それなら任意ではなく強制力のある措置でないと変ですけどね

全てが曖昧で判然としないのはそんな脅威はどこにも存在しないと

言う事が僕の認識でもあります。

何万人の感染者だろうと感染者ゼロだろうと無いものは無いのです。

 

訳の分からない話になっているかも知れませんが

施設ではコロナ以前にも亡くなる方は居ました

しかし偶然だとしても4年間で5人前後亡くなるとと言うのは

高齢者ばかりなのでそれは不自然とは考えていません。

その4年から僅か半年で6人の死亡となるとただ事とは思えないのです。

しかもワクチン接種からの半年です。

もちろん死亡原因はただの病名で届けるはずなので

ワクチンとの因果関係などそこに統計として残るはずもありません。

もし死因として届けたとしても因果関係は不明と言うのが答えだからです。

不明となるのにわざわざ面倒な手続きなどして届け出るような

医者も居ないと思います。

もしかするとコロナ(ただの感染症)で亡くなった死亡数より

ワクチン接種後死亡者は上回っているかも知れませんね。

 

おまけですが

ワクチン接種後に亡くなった人の人数もさることながら

ワクチン接種後に目に見えて弱って来ている方が数名います。

これまでは自力で食堂へ行けない方と言うのが一人か二人いて

部屋食で運んで居ましたが毎回と言うわけではあれませんでした

現在は4人~5人と増えています。

また車椅子で食堂と言う方を含めると6人の方が

ワクチン以後目に見えて弱っています。

 

本当にどうでもいい事ですがこれが今の状況です。

仕事としては本来なら入居者が少なければ凄く楽なのですが

ワクチン接種以後は手のかかる人が増えただ疲れてしまう日々が

続いています。

高齢者だからそんなもんだと言えばそれでもいいですけどね

偶然に偶然が重なる事も無いとは言えないからね

 

このまま国の方針に従い3度目のワクチンへと向かえば

僕の仕事も無くなる日が来る事でしょうね。

コロナ騒ぎ以後入居する方も少なくなってしまいました。

 

どうでもよい事ですが

あなたの周りにコロナ感染で亡くなった方は居ますか?

それ以外の要因で亡くなった方しか居ないと思います。

医療崩壊と言う言葉はその判断の誤りから起こる現象であります。

本来起こるはずのない現象だと思います。

 

ワクチン接種を施した医療従事者は

最後まで追跡調査しないといけません。

1年5年10年~。

歴史が証明してくれる日まで。