猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

生き様と価値観

僕は常識外れだしレールの上に乗っかっていないから物事は正面からし

見ていない。オリンピックなどにもまるで興味が無いのでどこでやろうと

全く関係ないところに居ます。

子供の頃聞いた話ではオリンピックは参加する事に意義があると言うが

何に参加するのでしょうね。国として参加する事に意義があるのか

選手として参加する事なのかも良くわからない。

国としてと言うなら会社行事に参加するかしないかと変わらないし

選手としてなら誰でもいいじゃないかって事になるよね。

それなら強化選手もくそも無く成績など度外視して欲しい。

くじ引きで十分。

参加する事に意義はなさそう

勝つためだけの祭典に見えてしまう。

そもそもそれだけでも沢山問題抱えていてね

選考から全て色々トラブルあったりしてね

そんなもの見たくもないくらい。

人間の醜さばかり見せつけられているからつまらない。

もっと本当に参加出来て良かったなと思えるような祭典だといいな。

金メダル目標に頑張るのもいいけれど

何だか僕は興味持てない。

頑張ってる姿が美しいのであって勝ち負けで歓喜するのは

負けた人や、零れ落ちた人に対しての気持ちってどうなんだろうね?

僕はそう言う面で争う自体好きではありません。

 

仕事でもこれまで自分に合った仕事しかしていないし

人と比べられたらそれなりに良く出来たとは思うけれど

その評価で僕より出来なかった人に対して悪い評価されたら怒りを感じていました。

世の中出来る人が良くて出来ない人を駄目って決めつける

僕が軽く出来る事を出来ないからと怒鳴る奴は僕の敵だよね

そう言う場面度々味わったけれど怒りしか感じなかった。

僕より一生懸命頑張ってる奴を給料泥棒だかねえ

 

一生懸命てある事が大切で一生懸命やったのに評価しない社会は大嫌いです。

ラソンだって例えビリッケツでも一生懸命さが優れていたら

僕は感動するだけです。

メダルなんてどうでもいいじゃん

勝ったから良くやったより負けても勝った人より良くやったと言える人の方が

いいな。

 

強化選手だけが努力しているとも思えないし

オリンピック、パラリンピック、ハンディー持った人の方が

比べれば力量は劣っていても頑張りだとどうかな?

恐らく健常者よりは上に行くだろうな。

勝ち組な居るより負け組の方が僕には合ってるな。

 

なんで東京が選ばれたのだろう。

もう日本ではやらないでくれ。