猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

志村けん ノアの箱舟ガイドライン

さて志村さん新型コロナ感染のニュースが走り回っています

有名な方なのでこの新型コロナから回復して元気になってくれると思います。

高齢者の希望の星となって欲しいですね。

「だいじょうぶだぁ~」ってね

 

この新型コロナはよく高齢者が重度になり易いと言われていますが

その言葉をあまり強調して欲しくないなと思っています。

人は死に向かって体力なども衰えて来ます

若者と同様に平均の数値を並べてしまうと当然負けてしまうけれど

それは当たり前の事です。

走る速さも若者と比べてしまうと、高齢者は同じ一生懸命でも

笑えてしまう位遅いのが当たり前のように

病にかかっても耐える力は無いのが当たり前だから

その比率で死亡率なんか数値で表されるのはたまったものではありません。

新型コロナに関わらず高齢者の多くは肺炎で亡くなったりします

病は軽く見過ぎず、重く受け止めず自然に受けとめたいものです。

 

タイトルにノアの箱舟をつけ足したのは

志村さんに是非ともこの箱舟に乗って頂きたいからです。

旧約聖書では善人のノア家族と動物たちが乗るわけですが

僕のこのノアの箱舟の解釈は生き残る力を持った種のみと言う事です

そこに善人、悪人の区別はありません

 

選ばれた者達の乗る舟であります

一生懸命生きて生き抜く力を持った者が乗る舟ですね

自然淘汰の基本です

善人だけが乗る舟では無いと言う事です。

いくら善人でも死んでしまえば乗れないのです。

自然淘汰ってのはそう言う事なので

治療を受けようが受けまいがそれを越えた先に舟はあるので

同世代の志村さんが「だいじょうぶだぁ~」っと舟に乗れば

高齢者の希望になると思います。

 

色々な環境があり医者に行くにも行けない人も沢山いると思います

善人が全てではなく生きる者、全てがノアの箱舟には乗れます

今回は新型コロナの為の箱舟です。

沢山の箱舟の一つに過ぎません。

生きる力を持ったものが乗る舟ですね。

戦争だったり災害だったり交通事故だったり

その時その時に自然淘汰では箱舟が用意されています。

 

生きる力を持ったもの

志村さん待っていますよぉ~。