猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 8時半からの猫さんロード


夜明けが遅くなったので、これからの猫さんロードは妻の送迎を終えた後からに

なりそうです。

僕の休みと妻の休みが重なれば夜明けから歩きます。

いつもの一枚から

f:id:giinggaggiinnga:20191009101136j:plain

明るい陽射しです

坂道の途中で写す一枚です。

f:id:giinggaggiinnga:20191009101238j:plain

以前ウォーキングをしていた頃は正に正当なウォーキングと言うか

3キロ30分のウォーキング速度でした。僕の体力では坂道はきつく、この坂道は

敬遠していました。当時のスピードだと登り切った後の息切れがしばらく残り

そのダメージをか考えると、平地ウォーキングばかりでした。

猫さんのエリアに行くにはどこを通っても山道なので猫さんと会うためには

嫌でも坂道を通る事になります。

気楽にのんびり歩く坂道ウォーキングはとても健康的かも知れませんね。

 

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20191009102118j:plain

おかあさん、後ろにはりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191009102155j:plain

ちびくろさん

昨日抱き方失敗して爪で引っ搔かれたので今日は再度挑戦しました

f:id:giinggaggiinnga:20191009102318j:plain

成功です、バンドエイドはちびくろさんの仕業です

f:id:giinggaggiinnga:20191009102447j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191009102605j:plain

りんちゃん

りんちゃん 一番人懐っこくておっとりしています

スーちゃんがその次に人懐っこくいけれどまだビクついています

ちびくろさんはまだまだ警戒心強く様子を伺いながら近づいてきます。

 

お堂に行くと子猫エリアのおかあさんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191009103000j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191009103039j:plain

仲良しですねえ

そしてドラさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191009103158j:plain

チビさん

階段を上がったところには

f:id:giinggaggiinnga:20191009103302j:plain

まろさん

恐い顔ですが鳴き声は可愛いんですよ。

 

そして子猫エリア、今日は少なかったですね

f:id:giinggaggiinnga:20191009103421j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191009103447j:plain

くろべえ

くろべえは小さい頃から小屋の中や床下に隠れていて、ここまでセ手帳する間

直に接する事が出来なかったのですが最近になってこうして来るようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191009103908j:plain

てんちゃん

一番人懐っこいのがてんちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20191009104005j:plain

ビリみけさん

ビリみけさんもずっと距離を置いていた猫さんです、近づくようになっても

猫パンチ出したり咬みつこうとしていましたが現在はそれもなくなりました。

 

ここを後にお堂へ行ったのですがくろべえ以外は付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191009104300j:plain

お堂で遊ぶ猫さん達

今日も墓所を超えて帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20191009104410j:plain

この墓所の一番下がクロさんドラさんチビさんがいるところです

左へカメラを回すと

f:id:giinggaggiinnga:20191009104551j:plain

中央付近の高いビルのある辺りに広島駅があります

今日は夕方5時からの夜勤なので二度歩きもありません

午後少し仮眠して仕事に備えます。

明日は旧友に会う日なので体調管理しなきゃね