猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 送迎の後からのウォーキング カメラ置き忘れてしまったけれど‥‥

今日は火曜日、施設のお年寄りの送迎があるので早朝少しだけ歩き

仕事が終わりまた歩くと言うパターンでした。

時間が遅い事とタイミングもありいつものお堂やクロさん達も不在で

子猫エリアもスリムちゃん一人だけでした。

 

あまりにも少ないのでおかあさんエリアだけの写真と動画を

掲載します。

おかあさんエリアに行く時は自販機でいつもワンコインのコーヒー缶買って

上でそれを飲むのですが、その時はカメラ撮影中止してカメラを墓石のところに

置く癖があるんですね。ベルトバッグに収めれば問題ないのだけど

つい写すチャンスのいい事があったらいちいち取り出すより

手を伸ばしカメラを手にする感じで、コーヒー飲みながら猫さん撫ぜたり

話しかけたりです。

 

じゃあまたねバイバイといつものように家に戻り、風呂に入り

昼食を済ませ、パソコンに写真を取り込もうとベルトバッグ持つと

軽い、かるい、えっ! カメラが無い!! 忘れて来たんですね

ちょっと焦りました。

家に戻ってから一時間は経ってる、ただ墓所と畑でカメラ置き忘れたところは

f:id:giinggaggiinnga:20191001124418j:plain

この畑を抜けた先が墓所です

f:id:giinggaggiinnga:20191001124502j:plain

つき当りが墓所です カメラ置き忘れたところ

ここへ足を運ぶのはこの辺りの畑の持ち主数人とお墓参りくらいで

後は僕と同じ様にこのお母さんたちが居る事を知る仲良くなった

畑のおじさんくらいなものです。

またこの突き当りから向こうへ抜ける山道は僕とその仲良くなった

畑のおじさんくらいなので、恐らく一時間程度ならまだあるだろうと

思い車で近くまで行き、下へ止めて墓所に行きました。

あったのです。

あれでも無くなっていたら仕方ないなとも思っていました。

カメラはキャノンのSX740HSでした。

これが無くなっていたら今日の猫さんロードも無くなってしまったでしょうね。

置き忘れた場所が不幸中の幸いでした。

立て置いていたのが転がっていたところを見ると猫さん達が遊んでいて

転がったのでしょう。転がった事で少し擦り傷などありますが

特にそれは問題ありません。

また雨が降らなかった事も有りがたい事です。

 

これまでにも一度忘れかかった事があるし、その時は帰り始めすぐ気が付きました。

またカメラに夢中になり飲みかけのコーヒー缶忘れたりもありました。

気をつけなきゃいけないなあ。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191001125654j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191001125717j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191001125940j:plain

駆け寄ってくるおかあさんと子猫

f:id:giinggaggiinnga:20191001130007j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20191001130028j:plain

スー

f:id:giinggaggiinnga:20191001130044j:plain

りん

おかあさんの子 8月半ば初めて目にした頃は近寄る事もありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20191001130901j:plain

離れたところから様子をうかがっていました

カメラが戻ってきた事で今日の動画を作りました。


おかあさんと子猫達

 

おかあさんが僕らと親しくしている様子を日々見ている内に安心していいんだ

と徐々に心も開いて来たようです。

それでもまだ少し恐くて躊躇したり本当に安心とまではなっていませんね。

おかあさんと僕との繋がりを学習していると思います。