猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日を精一杯生きる事 そこにグルメ等何も無い

僕は野良猫を日々見ています。

一番学ぶ事は今日を精一杯生きる事です。

明日を夢見たり希望を抱ける人達はそれだけで幸せなんです。

今日を精一杯生きることさえ足りない人達の事を思えば

グルメ番組などはとても見ていられません。

僕はそんな番組とは無縁です。

今何か食べられる事だけで幸せです。

明日の見えない人達は日本にもいるはずです。

世界中の色々な所にいるはずです。

それを感じてしまったら幸せは半分にも満たなくなってしまい

今の自分の生活さえ贅沢だと思います。

猫さんを見ているとそれは身近な事として感じられ

自分を戒める事も日々の中で自然に行えるようになり

もっともっと精進しなくてはと考えさせられます。

 

そう明日の無い人達の事をいつも心に留めておかないと

人間そのものの心が奢り傲慢な心になってしまいます。

グルメ? それどころじゃありません。

そんな番組見たくもありません。

猫さんも今日を生き延びる事が精一杯です。

僕も今日を生き延びる事で精一杯です。

明日が迎えられればそれだけで幸せです。

f:id:giinggaggiinnga:20190916220316j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190916220330j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190916220343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190916220353j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190916220405j:plain