猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今回は昨日と今日の猫さんロードをまとめての記事となります

f:id:giinggaggiinnga:20190511193936j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190511194052j:plain

ドラさん

最近はこの二人いつも一緒にいるか近い場所に居るかと言う間柄です

まろさんの方が強い感じですが、ドラさんはそれに合わせて上手くいっているようです。

そしてあまり会う事も無くなったおにいちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20190511194438j:plain

おにいちぉん

山を下りてからは町猫となり麓界隈の民家などに潜んでいるのかな?

少し普段歩かない場所歩いて居たら姿を見せてくれました

どこで出会うかわからないくらいです

ひと月に一度でも合えれば健在なのでしょう

近くの神社でしばらく一緒に居て別れました。

僕を忘れる事はないようです、ちゃんと付いて来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190511194937j:plain

付いて来るおにいちゃん

昨日はあまり沢山の猫さんには会えませんでした。

 

そして今日

ウォーキングに出かけようとしたら裏猫さんが来ていました

白グレさん

f:id:giinggaggiinnga:20190511212659j:plain

白グレさん

まだまだめ目ヤニでていますね、治るには時間かかりそうです

猫さんロードの花

f:id:giinggaggiinnga:20190511212901j:plain

ここから登りです

f:id:giinggaggiinnga:20190511213030j:plain

登り道

1年前はここに四兄弟がいつも一緒にいたのですが、現在は居ません

f:id:giinggaggiinnga:20190511213234j:plain

なんでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20190511213341j:plain

ドラさん

今日もドラさんは居ました、最近は一番会える確率の高い猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190511213626j:plain

僕は野の花は下から見るの好きです

桜は上からなんですけどね

今日朝はドラさんしか会えませんでした

そして家に帰るとくるぶしさんと白グレさんが待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20190511213952j:plain

くるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190511214053j:plain

白グレさん

喧嘩する風もなく近い所に居ました。

 

今日は夜勤明けでウォーキングし家に戻り娘を送り戻ってもまだくるぶしさんが

居ました、昼食をとり少し仮眠して2時ごろ洗濯ものを取り入れようとしたら

まだくるぶしさんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190511214550j:plain

長時間居続けたくるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190511214737j:plain

これは我が家の猫さんです

外の猫さんは過酷な日々を送っていて、それに比べると我が家の猫さんは
幸せものですね

さて全く別エリアの猫さん、買い物で車で待っていると猫さんが見えたので

呼ぶとすぐ来ました、人慣れしているのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20190511215118j:plain

クロネコ

適当にクロさんと呼んだらすぐきました

 

買い物帰りは猫さんロードから帰りました

ウォーキングでは会えなかったちびさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190511215323j:plain

ちびさん

そしてどくちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190511215503j:plain

どくちゃん

どくちゃんの近くには最近時々見るようになった猫さんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190511215641j:plain

まだ名前も付けていません

なかなか可愛い顔しています

 

少し来るまで下ると初めて見る猫さんがいたので写真撮りました

f:id:giinggaggiinnga:20190511215936j:plain

初顔の猫さん

身体の白黒はさっきのと似ています

顔はこちらは二割れですね

 

何だかんだと一日では色々な猫さんと会えました。

 

でも今は四兄弟のクロさんが気になります

しばらく見ていないので心配です