猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロさん

今日も色々猫さんと出会ったのですが

一番嬉しかったのはクロさんと出会えた事です。

ここ二週間会えませんでした。

今クロさんは居場所が無いんですね

山を下れば兄のどくちゃんに追いはらわれ

山を登ればまろさんに追われ

居場所が定まらないようです

そのクロさんに今日は会えました

以前は四兄弟一緒に居ましたが成長するにつれ

分裂しました。

集合場所のお堂は兄のどくちゃんと他のエリアからのまろさんが

出入りするので来ようにも来れなく居場所を転々とするのですが

麓におりれば猫嫌いのおじさんなどに追いはらわれるのでしょう

もう一人のおにいちゃんは麓から町並みに入り込んで

過ごしているようです。

クロさんは現在どこに身を潜めているのかわからないけれど

昨日畑に現れたと聞きました。

その畑は猫さんロードの上の方ですがまろさんが居付いていて

追われてしまったようです、二週間前にまろさんに押し倒されてからは

山に逃げ込みそれから今日まで見えなく心配していました。

このクロさんと同じ時に生まれたくろさんは車に轢かれ

亡くなったので心配ばかりでした。

 

今日のクロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190512200412j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190512200442j:plain

クロさん

別れを惜しみながらも無事で居た事でホッと一安心です