猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

今日も車と歩きの二刀流

車で大半を回り、車では行けない近所の猫エリア等は歩きです。

車での猫さん回りでの歩行数は大体3500歩~4000歩

近所の猫エリアを歩くとトータルで7000歩程度になるのでそこそこ歩数は

歩いていますが日々それだけの毎日なのでこれでいいのだろうか?

そんな気持ちもあります。

 

歩きが終わると疲れるのか後はゴロゴロしていて妻を迎えに行きその帰りに

買物をし帰って昼食を済ますとする事もなくなり

午後2時を回ると眠くなり横になりたくなり仮眠だけの午後

17時頃には寝ていても寝なくても起き上がり次に夕食が済むと

またする事も無く寝てしまうのが普通になっています。

深い眠りではなくても娘を迎えに行く頃にはまた起きて

迎えから帰るとまた寝てしまう。

寝過ぎで夜間は1時間~2時間おきには目が覚める毎日です。

 

夜、目が覚めるとまだ22時か、まだ0時か、まだ2時か、まだ3時か

まだ4時か、そんな毎日、寝ているのか起きているのかの時間です。

かろうじて覚醒しているのは猫さんロードを回っている時だけですが

その覚醒時はきつい、しんどいの時間でもあります。

どちらにしても普通の人よりは目が覚め覚めながらですが

よく寝ている事になりますね。

目が覚めていても横になっているしね。

 

一日の内で寝ている時間の方が長いのでその時間の割り振りが

頂点に達する時は目がもう覚める事が無いのかもね。

これでいいのだろうか?

それでいいんじゃない?