猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は歩きませんでした

時間的にはフルコース歩けるだけの時間帯はあったのですが

歩く気力がなくて妻の見送り時も娘の見送り時も猫さんロードに

立ち寄る事はありませんでした。

妻を迎えに行く時に少し時間があったので一か所だけ立ち寄りました。

あーちゃんは居ませんでしたがそのエリアの一か所です。

このエリアは白髪のおじさん宅のところ、そしてお好み屋さんのある所の墓所

その墓所を抜けたところ、この三か所が猫さんの居るところですが

今日立ち寄ったのはお好み屋さんのある近くの墓所だけです。

 

テン

チャイ

ロリアン

ミー

シロリン

シロ

白系は光で飛んでしまっています。

コイチ

家に戻ると珍しく

トラ猫さん

けいちゃんが寝ていました

段ボールが二つとBOXを加工した小屋があるのですが

夜は長老さんが利用していてけいちゃんやローズやトラ猫達は

夜はあまり居ないですね、どこか暖かくいい場所が近くにあるのかも知れません。

昼間はローズ、けいちゃん、長老がよく利用しています。

以前は夜はトラ猫親子、けいちゃん。ローズが入り浸りで

長老だけがどこで寝ているのかと思っていましたが

最近は長老が一番よく利用しています。

長老さん

長老さんは昼は家の周りで日向ぼっこしていてこの小屋で休憩したり

夜もずっとここで寝ている事が多いです。

 

明日と明後日は娘が早番で8時過ぎには見送るのですが

猫歩きはどうするか朝の気分次第ですね。

動かないと身体がますます弱るだろうしその辺りが悩みの種となっています。

 

このところ朝歩くと午後は昼寝でゴロゴロ

夕方も夕食済ませると昨日は風呂も入らず19時には寝ていました。

22時に一度目が覚め、0時頃に目が覚め、3時頃に目が覚め

5時起床です。

何かをする気力がなくて夕食の後には寝る事が多く

娘からの連絡で寝ていても目を覚まし迎えに行くだけの毎日となっています。