猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

我が家の周りに新顔の猫さん

猫歩きに出かけようとロッカーの猫缶を取りに行こうとしたら

また新たな猫さん 手前はローズ 奥は近所の猫エリアのけいちゃんの様です

けいちゃんまで‥‥来たのか不思議です

歩く用意を済ませ出ようとしたら

くろ友さんとトラ猫親子
そこのおばあちゃんは君達を歓迎してはないけど自由にしてくれ

近所の猫エリアはパスして歩く事にしました。

くろっぺが居ました

じゅんやの姿はありませんでした

段々ここを通る時間も遅くなりつつです

上り坂を猫目線で

階段に座り休憩中

ミーコだわ

ミーコ

みぃみぃ

すぅーちゃん

チャム

イチ

石垣に座り休憩

姿が見えると歩道までお出迎え

コイチ

全部コイチの仕業です 

コイチは他の猫さん写していても近寄ってカメラに向かって猫パンチ出したり

近寄って来てパンチ出したりです。たまたま爪が引っかかると引っ張ろうとするので

少し血が出たりですが気性は荒いけど悪気なんてのはないです。

コーチビ
コーチビも噛みつきだったり猫パンチありますがソフトです

コタマ 

ミー

テン

シロリン

シロ

シロとシロリン

マル

墓所の反対側は

あーちゃん

おとなしいチャウ

少し気の荒いチャオ

トラミ

少し要注意猫物のチャミ

バス道路を渡り階段に座り休憩中

住宅街の中央道路近くでさんちゃん

さんちゃん

さんちゃん

さんちゃんは餌につられないのでそのまま付いて来るところまで自由にしてもらっています。
他の猫さんと違いあまり餌も食べないしそのわりには痩せてもいなくて不思議です。

石材店裏で

チャジマ君

トラジロー

てんちん

はんちん

すーちん

すーちん中々治癒しないですね

コジマ君

ミオ

ランチン

マオ

ミミ

ヘアピンカーブで

にい友

シマちゃん

にい友とシマちゃん

にい友は最近ヘアピンカーブからお堂の中間まで来て居たりです。
今日はかなり付いて来ました。
シマちゃんはどくちゃんがここまで来たので逃げて下に行ってしまいました。

お堂近くでコリムとスリム

ビリギャルの畑で

ビリギャル

やっちん

にい友が来ましたがビリギャルが嫌っています

はんちん

休憩中

はっちが居ました

 

はっち
すぐ来るようにはなりましたがまだ僕を観察中です

はっち

一路家路へ

家にも新顔が

だんだんと猫さんが増えて行きそう

さっきも大家さんが猫達に餌を持って来ました。
こうして次の餌が容器に入ると猫さんも中々ここからは去れないでしょうね。
今朝、けいちゃんが来ていたのにはびっくりしました。
近所の猫エリアからどうやってここを突き止めるのか不思議です。
最近は腹いっぱい食べれなくなり出張している内にたまたま見つけ出すのか
長老やローズが時折戻って知らせるのかどうなんでしょうね?

隣のおばあちゃんは増えて困ると言っているけれど今のところ
減って行く環境下には無いのを感じます。


生きるのに大切なのは何よりも食なのでこれは同じ生物として
排除はとても出来ないです。
大家曰く
可愛いの前に生き物の命は大切にしないといけない。
この言葉も否定は出来ませんね。

仕事はもう行く事は無いので時間はいくらでもあるのですが
体力がそれに追いつかないのが残念ですね。
もう少し気温が下がって欲しいのですがそうなるとまた呼吸に別な
問題が出て来るかもね。