猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

先日うちの猫さんのナナがパソコンのところから寝床へ行くのにハードディスクを落としてしまいました。

このハードディスクはミュージックと便利なアプリ(ソフト)を入れていたのですが

ディスクそのものが壊れてしまい全て失いました。

マル秘的な大切な物多々入れていましたが失ったものは返らないのでそれで良しです。

新しいディスクは昨日届き取り付けました。

それには見守り合図と言うソフトがあり劣化などの情報を知らせてくれるものです。

それによるとそろそろ寿命が近いディスクがある事を知らせてくれました。

最近挙動がおかしいので納得です。

このディスクは写真画像専用にしてるので2001年から2020年までの

全ての写真が入っています。

ミュージックは全て無くなりましたがこちらはまだディスクが壊れる前なので

午前中から新しいハードディスクにコピーしています。

現在96%進行中。

既に読み取れない写真もあるようで時々止まりスキップしながらの作業なので

時間がかかりますね。

ペイペイの残高があるのでもう一台ハードディスク注文しました。

 

そうそう娘がペイペイのマイナポイント貰えると言うので僕も貰ったのですが

こんなポイントはすべきでは無いですね、税金でしょ

当たり前に出来る事を苦労もなく15000ポイント、おかしいでしょ?

貰っておいて文句言うのも変ですがこんなやり方で沢山の人が応募すると

巨額な税金使うだけじゃないですか?

金で釣るようなやり方でマイナンバーカード作らすこと自体えげつない。

たまたま持っているから応募する僕もえげつないかも。

税金ですよ。

 

 

いざ、近所の猫エリアへ

猫さんが見当たらないのこちらを

この畑を通ってお堂へ向かいました

シマニー

シマニー大きくなりました

続いてシマちゃん

成猫の顔になって来ましたね

先頭で走って来たのはコリン

Hana

コリン

コリム

どくちゃん

石材店裏でてんちん

住宅街のセンター道路で

ランラン

いつもの住宅下でランボー

今日はじゅんも来てくれました

公園へ行きましたがランボーが途中から戻ってしまいました

ランランー後ろにさんちゃんも来ています

さんちゃん

じゅんやがちょっと引いています、さんちゃんのせいかな?

今日は猫缶あげたのですがいつもと違うからかすぐは食べませんでしたが

そのままあーちゃんのところへ向かいました。

主が来ました あーちゃんです

ここはもうあーちゃんのシマですね

帰りに石材店裏でリムニー

リムニー

4兄弟のおかあさんエリアへ

しのちゃん

はくちゃん

おかあさん

ギャルオ

しぃちゃんが居ませんでした
一路家路へ