猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

五連休明けの猫さんロード

3日の夜勤明けの翌日から昨日まで休みでした。

毎月第一日曜にはバンド練習があり火曜日にはデイサービスの送迎があることから

毎月第一日曜の前の日からデイサービスの送迎のある火曜日までは連休と

なっています。

そんな事情から月初めの日曜を挟んで4連休となる事が多く

今回はシフトの関係から五連休となっていました。

2連休以上あるとダレてしまいますね。

そして今日は17時出勤なのでダレた身体で17時はキツイな。

 

最近あまり歩く距離が延びなくなりました。

早く帰りたい気持ちが優先するようになりました。

身体が不調なのか心が不調なのかテンション上がりません。

昨年5月にクロさんの移動先見つけてからは5月、夏、秋、冬、春と

延びた距離もあまり意識する事はなかったのですが

クロさんが居なくなってからは「もうあそこには行かなくていいのだ」

と一瞬思いましたが、クロさん経由で出会った猫さんも居る事から

今も歩いているのですがそこから帰るころには早く帰りたい病が

働いていまいます。

夏場にはどうなることやら‥‥。

f:id:giinggaggiinnga:20210609100853j:plain

いきなりこの場面からです

実は歩き始めてしばらくした時、従妹と出会い話をしながら歩いた事から

カメラを出す機会が無くてここまで来てしまったのです。

従妹の畑は子猫エリアからクロさんのエリアに行く途中にある事から

ヘアピンカーブ下で別れはしたものの従妹は猫をあまり好ましく思っていないので

お堂で休憩したりしていると後からまた出会うので墓所の駐車場まで一気に歩きました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210609101318j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210609101330j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210609101341j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210609101356j:plain

どくちゃんもうすぐ傷が塞がりそうです

f:id:giinggaggiinnga:20210609101436j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210609101448j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210609101459j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210609101522j:plain

てんちゃん 自分のエリアに戻っていましたがどくちゃんが居るので墓所に行かず

僕を待っていたようでした

f:id:giinggaggiinnga:20210609101629j:plain

うりぼう うりぼうも最近はどくちゃんを避けています

f:id:giinggaggiinnga:20210609101704j:plain

じゅんやは住宅の車の下から出て来ました

クロさんのエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210609101745j:plain

お好み屋さんの黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20210609101810j:plain

今日は誰も居ませんでした 付近を一周する元気もなくこのまま帰る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210609101857j:plain

子猫エリア近くでまたじゅんやが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20210609101935j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210609101954j:plain

登り口で何匹か居たので畑のおじさんが来た後かなと感じました

f:id:giinggaggiinnga:20210609102049j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210609102106j:plain

上からのぞくと子猫と目が合い、子猫は梅畑へと

f:id:giinggaggiinnga:20210609102144j:plain

一路家路へ

もう少しして早目の昼食をとり夜勤に備え仮眠したいと思います。

眠気が来るのはいつも2時前後です。

一時間でも寝られれば良しです。