猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日のクロさん

ここ3日クロさんと出会えていないので、妻の送迎の帰りに寄って見ました。

時間は7時、クロさんは草の上でくつろいで居ました。

通常のウォーキングではデイサービスの送迎があったので

クロさんのところへは11時半頃でしたがその時は居ませんでした。

妻の送迎帰りに寄らなかったら今日もクロさんとは出会えていないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201208211733j:plain

スマホで撮った今日のクロさん

元気そうで安心しました

f:id:giinggaggiinnga:20201208211828j:plain

タマちゃんも居ました

ここからがウォーキングでの今日の猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20201208211922j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201208211940j:plain

黒猫さん 向こうに見えるおじさんが猫たちの面倒を見てくれる人です

f:id:giinggaggiinnga:20201208212029j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201208212046j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201208212119j:plain

お堂です

お堂には誰もいないので子猫エリアの上に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20201208212154j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201208212207j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201208212217j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201208212230j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201208212257j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201208212310j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201208212321j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201208212339j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201208212350j:plain

てんちゃん、どくちゃんの気配を感じそのまま引き返しました

f:id:giinggaggiinnga:20201208212701j:plain

じゅんちゃんもまたどくちゃんの気配を感じて上がって来ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201208212753j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201208212834j:plain

クロさんは既に居なくてヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20201208212911j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201208212930j:plain

ヨネさんおねえちゃんにビビッています

f:id:giinggaggiinnga:20201208213014j:plain

タマちゃんもきたのですがおねえちゃんと顔合した後去って行きました

f:id:giinggaggiinnga:20201208213109j:plain

付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20201208213133j:plain

おばあちゃんが居ました

おねえちゃんは強いけどおばあちゃんには甘えます

タマちゃんにとってのおばあちゃんでありおねえちゃんにとってのおかあさんでもあります。

帰りはチビとおかあさんのエリアですが、行く途中またまたどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201208213500j:plain

この階段の一番下、車道まで下りていました

先ごろこま階段の上で出会ったのですが、クロさんのところから帰るころには

あちこち見て回っているようで今日はどくちゃんの勝ちです。

f:id:giinggaggiinnga:20201208213743j:plain

途中で一休み

f:id:giinggaggiinnga:20201208213828j:plain

階段上りまた一休み

チビとも出会えませんでした

今日は4兄弟のお母さんエリアには畑のおばちゃんが居ました。

みんな居ないと言っていましたが話をしていると子供たち4人戻ってきました。

おかあさんはどこかへ出かけたのか見えませんでした。

また話に夢中になり写真撮るの忘れてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201208214143j:plain

いつもの風景

自宅すぐ近くまで戻るとアパートの駐車場に

f:id:giinggaggiinnga:20201208214247j:plain

黒猫さん

クロさんは一体どこをふらついているのでしょうね

居たり居なかったり時間も定かではないですね。

テレビでは相変わらずコロナの話題ばかりですがあまりピンと来ません

もっと他に大事なことあるだろうに。

新しいパソコンだいぶ慣れて来ました。

性能そのものは今までのよりは軽くて良いのですが

このブログの写真アッフするのには合わないのか

以前と同じサイズではイライラするほど時間がかかります

画質など半分落として掲載する事にしました。

見た目その違いはなさそうですがそうする事によってアップする時間が

グッと短縮されました。