猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

霧雨小雨 今日の猫さんロード

今日は21時からの夜勤の日です

元々僕は夜には弱い朝方人間です。早起きは得意で午前中は元気があるのですが

午後はもう翌日に備えたリズムでなっています、夜勤をはじめてからはそのリズムが

上手く取れず睡眠不足の毎日となっています。それでも朝方人間なので午前中だけは

そこそこ活動出来ます。

 

今日は歩き終わってホームセンターとスーパーへ買い物に行ってきました。

ウォーキングも出がけは霧雨、途中からは小雨に変わりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210122132842j:plain

近所の猫エリア さすがこの天気外には猫の姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210122132934j:plain

近所の猫エリアから下ります

f:id:giinggaggiinnga:20210122132956j:plain

こんな天気模様です

f:id:giinggaggiinnga:20210122133025j:plain

今日は畑の斜面からお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210122133054j:plain

スリムとどくちゃんのお出迎え

f:id:giinggaggiinnga:20210122133119j:plain

ビリギャルも来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20210122133142j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210122133205j:plain

霧雨が小雨に変わる中クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210122133251j:plain

付近を一周しました

f:id:giinggaggiinnga:20210122133318j:plain

ピンボケのタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210122133348j:plain

そしてヨネさん

クロさんの姿はありませんでした。

天気から言っても雨をしのげる場所には居ると思います。

大きな声が出せればいいのですが家や人が居たりでどうしても小声になるので

付近に居たとしても中々出会えないかもです。

またクロさんも拠点がありそこからいくつかの周回ルートがあるはずですが

行き違いやすれ違いがあると思います。

 

帰りに子猫エリア付近で

f:id:giinggaggiinnga:20210122133844j:plain

ハグレ者が居ました ビリみけ

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20210122133921j:plain

まだ朝のメンバーがそのまま居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210122141401j:plain

チビも谷にはいないようなので4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210122141444j:plain

ブレブレのしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210122141511j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210122141524j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210122141542j:plain

すーちゃんは居ませんでした

すーちゃんは女の子だから別なところで雨宿りだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210122141630j:plain

いつものカラス 親子でしょうか?

今日の写真の締めくくりはカラスさんでした。

雨という事もあり猫さんも少ない日でした。

今日は時からの夜勤なので気持ちのゆとりがあります

寝ても寝なくても大丈夫なくらいの余裕ですね。