猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

いつもの毎日を理論で取り戻そうとするから取り戻せなくなる

いつもの毎日とは普段通りの生活を普段通りにする事だ

そこへ理論を持ち込むと異常な毎日しかやって来ないだろう

その一つが新しい生活様式であり、いつもの毎日を破壊してしまう

飛び道具になっている。

また理論で理論そのものを覆すような形態が今の状態なんだろうね

対策全てが僕から見ると無駄な行動にみえてしまう。

無観客、人数制限、時間制限、三密理論を垂れ流し過ぎて収集がつかないしね

笑ってしまう。

その理論をもっと理論的に活用すれば

全面不動だろうが

来ないで下さい、来て下さいの相反する言動も

いつもの毎日を送れば解消されるだろう

どんなに自粛を叫んでも病院は自粛しないし

電車もバスも走っている

 

一番簡単ないつもの毎日を過ごして下さいが

何故言えないのだろう?

世の常識に流された人達が造り上げるものは

決めごとを守る事が良くて

決めごとを守らないのが悪なんだね

それが正しかろうと正しくなかろうと

守らない事が悪とされてしまうね。

 

今自粛すべきは情報の完全自粛です。

テレビ、ラジオ、インターネットを閉ざし耳を塞いでしまえば

取り敢えず新型コロナの脅威は消え去るのだ。

これが情報化社会と言う悪魔のようなシステムだ。

 

直感で考えれば何でもない現象だと気づくはずだが

飼いならされた人の形をした者は

守ろうとしても守れない三密を言い続ける事だろう。

ノアの箱舟は静かに待っています。