猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

いつもの変わらぬ日々を送りたければ

僕は自由が大好きで縛られるのは大嫌い

愛は束縛ではなくどれだけ自由を与える事が出来るかと言う

包容力寛容力

と言う事で緊急事態宣言などは愛の無い愛し方ですね

しかしこの捉え方は方向が違ったり考え方が違うと

誰も受け入れて貰えないのは理解しています。

 

あまりにも長引く新型コロナの話は

他人任せ人任せなので他人を傷つけたりトラブルになるだけですね

悪い目ばかり育ってしまい自分をみんな見失い

他人のせいにばかりする。

 

自粛解除と言っても後ろ指刺されない事が前提になっていて

新しい生活様式は国が個人個人のせいにしているのが見えて来ます。

また個人もその目で他人を見るようになっていて

造られたロボットみたいです。

 

お店はドアを開けて風通しをよくして

レジには飛沫防止の垂れ幕

何だかおかしいと思わないかな?

思わなくなったら心が汚染されてるよね。

 

ライブも風俗もスポーツもイベントもみんな汚染されてしまってる

知ったげな人達がホラ吹いてかき乱してねえ。

そうしなきゃいけないような風潮は

命を守ってるんじゃないよ

我が身をそれぞれ後ろ指さされないため

頑張ってるんだね。

 

頑張ろう! どうぞ頑張って下さい。

僕の頑張り方とは違うけれど、きっと何れわかると思います。

 

 

自由でいいよ

恐けりゃずっと引きこもっていればいいだけ

恐けりゃ風俗にもライブにも個々がいかなけりゃいいだけ

行きたけりゃ素直に行けばいいじゃん

その代わり汚染されたルールに従わない人を非難したりするなよ

密ばかり気にしてたんじゃ良くないよ

それも何れわかると思う。

 

出来れば汚染されたルールに従わないで

お店も以前と同じ形にして欲しいな

気になりゃ僕がマスクや消毒液持てばいいだけ

あなたらがルールでそうしても余程真剣でないと

続けるのは難しいのは目に見えて感じてる。

しなきゃいけないからするのは元々無理なんだ。

 

個人個人が自分の意思で決めたのならそれは出来る。

別にレジに垂れ幕なくってもいいよ、消毒液も恰好つけて設置しなくてもいいよ。

フェイスガード? 笑ってしまう、あんたが決めてしたんじゃない

お面つけさされたのと変わらんね。

 

自分で決めたのなら他人を非難したりしないように

僕が自分で決めてマスクするのに他人は関係ありません。

自分でしないと決めて他人にとやかく言われる筋合いはありません。

ウイルスと共存するためにも

いつも通りの日々が戻る事をがっています。