猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 運命論 寿命と言う感染症

生あるものは全てこの寿命と言う感染症を持ち合わせて生まれて来る

昨今新型コロナのニュースで政治もマスコミも皆さん方も

多大な時間を費やして行く先を見失っていますが、寿命と言う

持って生まれた特性を感染症と言う名に置き換えればここまで騒ぐ事はなかった

事でしょうね。

この寿命(天命)に対してのワクチン等ないのです。

新型コロナは多くの命の終わりを告げる微々たる現象に過ぎません。

自殺、他殺、病、事故、色々な終わり方がありますが

これは全て寿命(天命)に起因しているわけだから

恐れて生きる暇があれば今ひと時を楽しめば良いと思います。

生まれた時に生死の往復切符を内包しているのだから

死を特別なものとして扱わない方が良いと思います。

人間以外の生物を観察すれば自然の摂理に従って過ごしている事がわかると

思います。猫さんロードの猫さん達は生きる事に徹していて

死を恐れたり病を苦にしたり明日の展望を抱いて生きる事はないでしょう。

今、このひと時を精一杯に生きるだけです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200726085951j:plain

久々近所の猫エリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200726090020j:plain

いつも置き餌がしてあります、その上には‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200726090100j:plain

近隣の人が貼り付けたと思われる掲示

不法侵入そのものですね。

猫の餌遣りを快く思わない人の手によって書かれたものですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200726090343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200726090414j:plain

バケツのところに居るトラ猫さん、少しだけ僕を覚えているようです

慌てて逃げる事はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200726090428j:plain

アカンベェしていないけどアカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200726090619j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200726090635j:plain

チビが谷には居ない前提で4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200726090717j:plain

4兄弟のおかあさんエリアの登り道です

f:id:giinggaggiinnga:20200726090800j:plain

既に出ていたようです

f:id:giinggaggiinnga:20200726090828j:plain

中途半端なさ~て

f:id:giinggaggiinnga:20200726090901j:plain

おかあさん

 

f:id:giinggaggiinnga:20200726090939j:plain

ファミマーで小さい牛乳パック買いクロさんの所へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200726091033j:plain

お好み屋さんの黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200726091126j:plain

クロさんは墓石でのんびり

f:id:giinggaggiinnga:20200726091206j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200726091227j:plain

クロさん迷惑そう

タマちゃんとヨネさんの間でクロさん少し迷惑そうにしていました

ここから子猫エリアに向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200726091502j:plain

屋根の上にうりぼうとビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200726091539j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200726091555j:plain

うりぼう大あくび

f:id:giinggaggiinnga:20200726091633j:plain

さんちゃん 運動神経ちょっと鈍そうでした

ビリギャルの子さんちゃん、階段へピョンと上がるのに足を踏み外して

転げました、猫らしくないですね。

 

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200726091849j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200726091907j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200726091927j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200726091945j:plain

小猫エリアのおかあさん

お堂からヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20200726092103j:plain

何故かお堂からスリムちゃんが抜け出して来ましたが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200726092148j:plain

おにいちゃんが居てスリムちゃんは逃げ帰ってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200726092246j:plain

おにいちゃんですが‥‥異変が

f:id:giinggaggiinnga:20200726092327j:plain

首が腫れあがっていました

f:id:giinggaggiinnga:20200726092354j:plain

傷口は大したものは見えないのですが大きく腫れあがっています

ダニなのかムカデなのか触ると少し嫌がっていました。

以前まろさんが腫れあがった時はその後に毛が抜けただれたようになっていたので

おにいちゃんもちょっと心配ですね。

その頃のまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200726092855j:plain

この後に毛が抜け落ちてしまいました

そしてヘアピンカーブからチビを探しに

f:id:giinggaggiinnga:20200726093023j:plain

昨日チビが居た辺りからの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200726093114j:plain

少し下ったところでチビ

チビチビと呼びながら下ると走っては来るのですが近くになると警戒して少し

離れたりでした。キャットフード置いても警戒ししばらくしてから食べました。

何か恐い目に遭ったのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200726093144j:plain

チビと仏像

キツネやどくちゃんや猫ならよくある事だからここまで神経尖らせないと思うのですが

誰か恐がらせるような事をしたのでしょうか?

人の形に対しての警戒心なのかな?

お堂へ下ると

f:id:giinggaggiinnga:20200726093717j:plain

ビリギャル、子猫エリアのおかあさん、どくちゃん、まだ居ました

帰りは4兄弟のおかあさんのところを通り帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200726093838j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200726093854j:plain

おかあさんは下の方に降りて来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200726093927j:plain

上に上がり一枚

おかあさんから下る時、猫好きおねえさんと出会い色々話をしました

今日は少し遅い時間に来たようです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200726093954j:plain

いつもの風景を見ながら家路につきました