猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード みんなどうしていだろうな

今日は早朝よく雨が降っていたので娘の送迎後に考える事にしました

取り敢えずウォーキングは中止、送迎した後買い物に行くと雨がほぼやみ

これなら行けると思って店を出た途端にまたザーザー降り

昼からでもと様子見、一時頃も小降りでしたが安定するまでと

待ち続けたのが悪く小雨の中歩こうと準備し傘を携帯しキャットフード等を

カバンに入れていたらまた雨の音、ここでウォーキングを断念しました

その後また明るくなって雨もやみましたがウォーキングは明日へと持ち越しました。

たまにはこんな日もあっていいだろう。

 

少し古い写真を色々見たり動画を切り抜いたりしたので

今日の猫さんロードの代わりにします。

f:id:giinggaggiinnga:20200724180253j:plain

4兄弟のおかあさんの子 スーちゃんとうりぼうの睨み合い

スーちゃんここまで成長したのに居なくなったのは本当に残念です。

f:id:giinggaggiinnga:20200724180429j:plain

クロさんと子猫エリアのてんちゃんの睨み合い この後別の場所でクロさんがてんちゃんに噛みつきてんちゃんは逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200724180546j:plain

てんちゃんと一線交えた後はじゅんちゃんと睨み合い、人が歩いて来て事なきを得ました

クロさんの口には噛みついた時のてんちゃん毛です

 

f:id:giinggaggiinnga:20200724180655j:plain

てんちゃん弱いくせにまろさんに迫って行きましたがまろさん自体やる気なしでこのままお互いに別れました

f:id:giinggaggiinnga:20200724180928j:plain

3兄弟とクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200724181037j:plain

兄弟の睨み合い どくちゃんとおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200724181128j:plain

珍しく4兄弟のおかあさんが此処に居た頃のまろさんも来ましまた。現在はチビが雨宿りしたりです

f:id:giinggaggiinnga:20200724181256j:plain

初めて4兄弟のおかあさんエリアに来たドラさん。ドラさんとおかあさんは犬猿の仲でした

このドラさん上のまろさんの居た小屋付近に来た事もありました

f:id:giinggaggiinnga:20200724181506j:plain

じゅんちゃん初めての発情期、じゅんちゃんがビリギャルに迫っています

f:id:giinggaggiinnga:20200724181610j:plain

ビリギャルにまろさん、今年の春です。ビリギャルは現在5匹の子持ちです。父親まろさんだったらいいのに

f:id:giinggaggiinnga:20200724181821j:plain

昨年初めて四兄弟のおかあさんを捉えた時の写真です

昨年は6月23日に出産 この写真は8月18日でした。この日まで子猫を目にした事は
ありませんが、こうしておかあさんとエリアに来ていたかも知れないですね。

今年は6月26日が出産日だと思うので早ければ8月10日前後には連れ歩いているかも

知れませんね。どんな形でどんな場所で見かけるか楽しみですね。

 

猫さんは出産後1カ月半から2か月で出歩くとありました。

うちに居るチロさんは僅か一か月と8日で連れて歩いていました

墓所で4兄弟を写真に捉えるまでには既に連れて歩いて居たと思われます。

チロさんと同じ計算だと8月に入り数日で目にする可能性有ですね。

 

昨年チロさん出産後38日目で子猫連れ歩いてうちの前に来ました。

4兄弟のおかあさんの子は出産後カメラに捉えたのが56日目でした。

注意していれば早くその姿を見れそうですね。