猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 午前11時過ぎから歩きました

昨日から今朝にかけて夜勤でしたが睡眠不足のままです

昨日の昼間も一時間程度しか仮眠出来ないまま夕方5時から今朝8時まで

夜中も一時間半程度寝ただけでした。

睡眠不足ではあるけれど夜勤明けに車検の予約をしていたので

仕事が終わり家に戻り着替えだけして車検受けに行きました。

9時予約で10時過ぎには車検も終わり10時40分には家に戻れました。

それから朝食を済ませ11時過ぎからのウォーキングでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200628224058j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200628224118j:plain

ニセまろさん

妻が以前まろさんみたいなのがおった、と言う事からニセまろさんです

僕の眼からは全く似ていませんけど話が伝わり易いのでニセまろさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200628224254j:plain

ぶーちゃん

三毛猫のぶーちゃん、放し飼いの猫さんでここの住人が不細工なのでぶーちゃんと

呼んでいるそうなのでそのまま名前をお借りしています。

f:id:giinggaggiinnga:20200628224448j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200628224459j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200628224510j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200628224522j:plain

この先にチビはいるのですが今日は居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200628224557j:plain

4兄弟のおかあさんエリア付近で

f:id:giinggaggiinnga:20200628224626j:plain

おかあさんは居ました。昼前でした

f:id:giinggaggiinnga:20200628224727j:plain

伸びをするおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200628224752j:plain

この感じから子育てはしているようです

ここからクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200628224857j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200628224923j:plain

お友達も居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200628224950j:plain

クロさんの方が弱そうです

食べっぷりも負けているしねえ、優しすぎるクロさんです

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200628225133j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200628225150j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200628225210j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200628225227j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200628225247j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200628225303j:plain

じゅんちゃん

じゅんちゃんの目ヤニはこの後とってあげました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200628225412j:plain

ヘアピンカーブは誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200628225448j:plain

久々山越えしましたがチビは見当たらず

どくちゃんも今日は居ませんでしたね、傷を癒しているのでしょうか?

 

睡眠不足でも中々昼間は寝れないものです

一時間半程度寝たのかなあ?

 

僕は夜型では無いのて夜勤はどうだろう?

生活の為には働かなくてはいけない、そんな状況で仕事の選り好みは

あまり出来ないために近くにあった藁がこの仕事です。

トラックとは全く畑違いなのですが何故だか合っているようです。

楽しく言いたい放題好き勝手に働いています。

夜勤は一人だけです

管理される事なく自由そのもの

複数だとしたら最悪の仕事になり兼ねないね。

仕事の好き嫌いの前に管理されるのが嫌いな僕には合っているようです。