猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マスク一つ金一つで騒動するってね

新型コロナより人の精神の方が恐いね

マスクでトラブルなんてね

マナールールって嫌だね。

うるせえ人は家庭内でもマスクしてくれ

そして家庭内でもソーシャルディスタンスを

守り守らせてくれ。

うるせえ人は赤ん坊も遠くから眺めてくれ。

人を白い目で見ている方がきっと醜いよ。

まあ醜い人だらけだから平気だと思うけどね。数が多けりゃ正しいって構図が

世の中を狂わすよねえ。

きっとうるさい人は何か勘違いしてるんだろうね。

心で思っただけでも醜い自分に気がつけよ。

必要以上にうるさくなる人は

心の煽り運転くらいに思えよ。

見苦しいったらありゃしない。

 

そうだな、その一言が死を招く

それくらいの覚悟あるのなら

多少、ほんの少しだけ控えめに注意するくらいなら許せる。

出来りゃ大きな心で包んでやれよ。

 

そうそう広島も河井で有名になったね。

けしからんけど、みんなのやってる事と

大して変わらんよ。

ちょっと風船膨らませりゃあんたも

同じようなもんだ。たぶんね

わしの人生観からすると

攻撃する方もされる方も同じに見える。

自分さえしっかりしてりゃええ。

金渡さにゃええし

金貰わんにゃええだけ

こんな簡単な事がみんな出来てない。

そうこの風船しぼめたくらいのところに

あんたがおる。

わし?

今仕事中!!