猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 他エリアの子猫

夜勤明けで朝食を食べ一息ついて9時ごろから歩きました。

コースは近所の猫エリアを通って

f:id:giinggaggiinnga:20200608144022j:plain

陽も高くなりこのエリアの猫さん達もどこかへ出かけているようで

誰も居ませんでした。小山を下っているとにゃぁ~ あれっ?

f:id:giinggaggiinnga:20200608144204j:plain

おにいちゃんが追い抜いて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200608144247j:plain

いつもの場所へ行くようです

田んぼの下の畑に人が見えたので、いつもの場所では目に付くので

少し先へ移動してもらいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200608144419j:plain

おにいちゃんです

この後、お堂には行かず反対方向のチビ達の方へまわりましたが

チビも4兄弟のおかあさんも不在でした。

f:id:giinggaggiinnga:20200608144559j:plain

いつもの光景です

チビ、チビと呼んでみましたが現れたのは畑のおじさんでした。

しばらくおじさんと話をして4兄弟のおかあさんエリアを抜けて山越えしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200608144807j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608144819j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608144832j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608144843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608144856j:plain

今日はこれを下り昨日見たたのエリアの子猫のところへ向かいました。

歩きながらドラさんまろさんとつぶやきながらです。

f:id:giinggaggiinnga:20200608145036j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608145048j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608145059j:plain

居ました居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200608145117j:plain

子猫は4匹いました。

f:id:giinggaggiinnga:20200608145208j:plain

これがおかあさんですね

小猫は茶トラ2匹と白系が2匹でした。

ここはフェンスとフェンスの間で人が入れないから安全なのでしょう

棲家は側溝ようです。雨降りはどこか出て過ごすのでしょうね。

フェンスに囲まれているからか誰か餌をあげているのかすぐ逃げるような

野良猫ではないようです。

 

ここを後にしてクロさんのエリアへ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20200608145555j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608145634j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608145648j:plain

クロさんの姿が見えないのでこの辺りを一周します

f:id:giinggaggiinnga:20200608145801j:plain

クロさん居ました

この階段の手前の家は猫好きのおじさんです、右下の人は猫嫌いかな?

たまたま階段から降りて来たのですが猫達は茂みに入り込みました。

f:id:giinggaggiinnga:20200608145846j:plain

この猫さんは確かどちらかのおばあちゃんだとかです

f:id:giinggaggiinnga:20200608145928j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200608145944j:plain

猫嫌いそうなおじさんが猫好きおじさんの近くで作業していたので

ここで餌は良くないなと思いいつものところへ連れて行こうとしました

f:id:giinggaggiinnga:20200608150320j:plain

クロさんは大通り恐いようで立ち止まりました

山育ちのクロさんは大道路に面する歩道はとても恐くて来れないようでした。

抱いて行こうとしたのですが車の走る音だけで飛び降りてしまいました。

田舎道の墓所なら抱いて移動するのもじっとしていましたが大道路に近づくと

慌てて手から飛び降りました。

これくらいの恐怖心があってくれた方がいいですね。

このクロさんの居る所から下へ下りればいつもの所に来ると思ったので

先に歩道からいつもの場所へ向かいました。

僕がいつもの場所に行った時には既に来ていたようです、下に降りて呼ぶと

上から降りてきたのでキャットフード食べて貰い、その隙に子猫エリアへ

向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200608151103j:plain

ビリギャルとビリギャルの子供らしきです

f:id:giinggaggiinnga:20200608151204j:plain

ビリギャルの子です

f:id:giinggaggiinnga:20200608151243j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200608151301j:plain

どくちゃんが居ないので引きこもりのてんちゃん出ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200608151338j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200608151357j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200608151417j:plain

うりぼう

帰りはチビと4兄弟のおかあさんのところを通ってみましたが
居なかったですね。

 

夜勤明け、家に戻り一気に疲れが出て一時間ほど寝ていました。

猫さんは人を幸せにしてくれますね、みんな可愛いです。