猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 小雨模様の猫さんロード

今朝6時に外を見たらまだ雨が降っていないので、雨が降る前に歩こうと

早目に支度して6時半に家を出たところ小雨が降り始めていました

カメラが無ければ傘無しでもいいか程度でしたがカメラを持ち歩く為

傘をさして歩きました。

 

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200503083807j:plain

おかあさん

このエリアに入りおかあさんと呼びながら歩くのですが

すぐ現れたところを見ると、もし子猫が居ればこの付近なのでしょうね。

ここからお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200503084151j:plain

お堂近く

f:id:giinggaggiinnga:20200503084211j:plain

お堂

誰も居ないのでクロさんの居たエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200503084259j:plain

神社の見える辺りまで下ってみました

クロさんももう此処には居ないようですね

以前ドラさんやチビ、クロが居た駐車場手前でスリムちゃんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200503084446j:plain

スリムちゃんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200503084511j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200503084543j:plain

どくちゃん

此処から子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200503084624j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503084652j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200503084714j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200503084731j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200503084748j:plain

貫禄のどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200503084812j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200503084827j:plain

じゅんちゃん

ここから何処へ行こうかなと迷いましたが大道路を越えてみました

f:id:giinggaggiinnga:20200503084955j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085008j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085021j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085032j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085045j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085107j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085119j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503085130j:plain

 

ドラさんやチビ、クロの姿が最近見えなくなりました

また子猫エリアの猫さんも半減しました。

この大道路を車で走ると時折、横断する猫さんや

事故で轢かれてしまった猫さんも見かけます。

猫さんがわざわざこんな危険な道路を渡るのは何故でしょうね?

色々考えて見ると僕が歩く猫さんロードはそれぞれのテリトリーがありながらも

居られなくなった猫さんは危険を冒して全く違う新天地を求め大道路を越えたり

するのなら意外な場所でこれまで姿を消した猫さんがいるかも知れないと思い

今日は少し違う場所も歩いて見ました。

猫さんの姿はありませんでしたが、猫さんには猫さんの生きる道があるので

こうして時々違う場所も歩いてみたいと思います。

 

これからまた後戻りし山越えしました

f:id:giinggaggiinnga:20200503090039j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200503090055j:plain

普通はこの墓所の頂上から反対側へ下り4兄弟のおかあさんエリアに行くのですが

朝一番に訪れた事からそのまま自宅に向かい、少し自宅を通り過ぎ

近所の猫さんエリア寄ってみました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200503090341j:plain

近所の猫さんエリアの猫

この猫さんとアカンベェさんはわりと逃げないので

近くから写せそうでした。

他の猫さんは逃げるのが仕事かのように走り回り

距離をとるので近くで写すのは難しいです。

 

 

今日の予定

この後買い物に行きます、夕方5時からの夜勤なので午前中に買い物に行き

朝食後軽く風呂に入り仮眠しておきたいと思います。

 

今日の仕事での接触者予定

家族

看護士1名、介護職1名 お年寄り24名の予定です

買い物は車内待機です。

 

新型コロナ、先行きが不透明です

安心感だけのPCR検査や抗体検査、自粛なので

結果は変わる事は無いと思います

何万年も過ごした日常が人類の基礎です。

 

これからも新しいウイルスは出て来る事だと思います

またインフルも同様の自粛したければすれば良いですね

ワクチンが出来たところで解決はしません

安心感の材料にしたところで裂けられない宿命は容認するだけです。