猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ギターワイヤレスシステム 中国製

世の中のおうちブーム、ステイホームにならい

ギターを手にする日が増えたので

ギターワイヤレスシステムと言うものを二セット購入しました

資金は企業年金です、と言っても加入期間が短いので

一年に一度9700円程度です。

施設に来る新聞配達員が一応知り合いで

バンド演奏の見学に訪れた時にギターワイヤレスシステムなるものを

披露してくれました。

どんなものかと言うとトランスリミッター(音を無線で飛ばすもの)と

レシーバー(音を無線で受けるもの)です、それによってわざわざ

ギターアンプにケーブル繋がなくても音が出ると言うものです。

価格は1万円だと言っていたの色々検索すると中国製だと半額以下なので

二セット購入しました。

それぞれ周波数が全く違うものにし、電源は内臓バッテリーの充電式なので

バッテリー寿命が来ればそれで終わりになると思います。

一回の充電で一つは3時間くらいは使えると思います。

もう一つは8時間とバッテリー容量が大きいので安心出来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20200503104836j:plain

アンプにレシーバー

f:id:giinggaggiinnga:20200503104932j:plain

ギターにトランスリミッター

f:id:giinggaggiinnga:20200503105223j:plain

こんな感じですね

 

もう一つのバッテリー容量の大きいのが

f:id:giinggaggiinnga:20200503105022j:plain

ギターにトランスリミッター

f:id:giinggaggiinnga:20200503105138j:plain

アンプにレシーバーアンプ

これでギターから出た音はアンプのレシーバーを介し音が出せるので

煩わしさがなくなります。

ギター抱えたまま移動が自由に出来る事になります。

直線距離で30m壁があっても15mは届くので家の中なら何処に居ても届きそうです。

 

二セットある事から使い道も広がります。

音を加工するエフェクターと言うものに繋ぎエフェクターからアンプへと

音を飛ばす事も出来るのでいいですね。

 

中国製はアタリハズレもあるようですが、今のところ

不具合は無いようです、ギターシールドと比べても音質はあまり変わらないようです

少しだけ感じたのは弾いた時のアタック音が微妙に違うようですが

弾き始めると殆どそれも感じません。

単音で試す音出しの時に感じる程度です。