猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫の成長 子猫エリアのうりぼうの半年

うりぼうのおかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20191120065849j:plain

おかあさん

うりぼうを初めて見たのは今年5月でした。

まだ小屋の床下や周りが行動範囲だった頃のうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191120070142j:plain

五月 生後2~3か月でしょう

f:id:giinggaggiinnga:20191120070344j:plain

6月

f:id:giinggaggiinnga:20191120070408j:plain

7月

f:id:giinggaggiinnga:20191120070427j:plain

8月

f:id:giinggaggiinnga:20191120070444j:plain

9月

f:id:giinggaggiinnga:20191120070500j:plain

10月

f:id:giinggaggiinnga:20191120070515j:plain

11月

猫さんの成長は本当に早いですね、うちも子猫から育った猫さんがいますが

毎日見ていると変化はあまり意識する事は無いのですが

こうして写真で見ると恐ろしく成長が早いものです。

 

猫さんは人間の世界では愛護の対象となっている生き物ですが

他の生き物と同様、野外では過酷な状況で精いっぱい生きています。

矛盾だらけのルールの中で物のように扱われるのがこの子達だと思います。

地域猫となれば捕獲され避妊手術を余儀なくされたりです。

言葉では如何にも愛護から始めたような感じではありますが。

人で例えればかつての部落差別と変わらないような扱いです。

愛護とは程遠いのが中途半端な地域猫ですね。

一か所にまとめること自体出来るようなものでもないと思います。

捻じ曲げた解釈で見せかけの扱いかも知れません。

清潔好きの人種の中ではただの嫌われ者でしかありませんね。