猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

犯罪の温床

冷静に物事を考えると犯罪などは心の闇なんて変な考察はしない方がいいし

 

それを紐解いて犯罪を無くそうなんて事はする必要はないだろう

 

紐解いたところでそこに大したものは無いだろう

 

一言で言うと管理社会が生み出すものが犯罪になっていると解釈した方が無難

 

そう言う管理が無ければ犯罪もっと単純なものとなるだろう

 

管理しながら天秤にかけてもそう言った犯罪は永遠にあり続けると思う。

 

つまり個人を平均値で表し優劣をつけるだけで

 

犯罪は生み出されるのである。

 

人にはそれぞれ個体差があって、それは優劣で評価するものではない

 

例えばあなたが一生懸命頑張っても、平均値で計られると

 

優だったり劣だったりする。

 

そう言う管理社会そのものが温床なんだから

 

無くなりはしないと言う事になる

 

私が10であなたが3だったとしても

 

どちらも同じと言う形にしないといけないでしょう

 

私が3であなたが10だったとしてもです。

 

管理社会と言うものは犯罪や戦争までも引き起こすエネルギーがあるのだ

 

管理社会とは個人の自由を奪う仕組みだから

 

どうあがいてもその中に全てを置いてしまうと人間らしさまで

 

失ってしまうだろう。

 

人殺しは良くないと唱えながら戦争ではそれを実行するさせられる

 

それが管理社会。

 

殺してはならない事を心の奥まで沁みとおれば

 

例え戦争が起きても武器は持たないはず

 

何故なら人を殺す事自体しないわけだから武器も要らない。

 

持ったとしてもその矛先は武器を持たせた者へ向けるのが

 

最低限の良心では無いかと思います。

 

罪も無い憎しみもない相手にその矛先を向けるなら

 

人として生まれて来る価値もない。

 

もっと疑問を持ってほしいですね、世の中の在り方に。

 

国を動かしている方々は一番の犯罪者かも知れません。

 

有無を言わさぬ方々ね。