猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロードとMTR 嬉しい事二つ

猫さんロードとMTRは全く異なる話題ですが

嬉しい事がありました。

先ず猫さんロード、先月6月30日に姿を消したクロさん

24日ぶりに姿を見せました。

f:id:giinggaggiinnga:20190724182753j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190724182816j:plain

クロさん

足にまとわりつきニャァ~ニャァ~
思いのほか痩せてもいなかったのでどこかで腹は満たしていたのでしょう

しかしどこへ行っていたのでしょうね?

他の猫さんに比べて凄く甘えん坊なのに此処から離れるのは

やはりどくちゃんとまろさんに追われるから近くに潜んでいても

中々出てこられないのかも知れないですね。

昨日今日と山の大掛かりな草刈りで業者がいたようで

そのせいかドラさんまろさんも此処から離れていたので

安心して戻ったのかも知れません。しかし本気で攻撃されるので

また見えなくなる事もあるのかなあ。

 

もう一つの嬉しい事

カメラを売った事で手に入れた、MTR

ZOOM  HD16CD メルカリで購入し正常に動くのですが

添え付けのリカバリCDがHD8のディスクでした。

いざと言う時それが無いと不安なので

MTR-1608の時に添え付けのリカバリディスクを使用したら

起動しなくなり、ZOOMさんより無償でリカバリディスクを頂いた事を

思い出し、ひよっとするとメルカリで購入した物でもアフターサービスで

MTR-1608の時のように送って貰えるかもと問い合わせをしたところ

無償で送って貰えたのです。

f:id:giinggaggiinnga:20190724184510j:plain

リカバリディスクのコピー

もう修理も不能な古い製品だし、これがあればお守りにはなります。

修理部品は償却期間も過ぎ無くても、リカバリディスクはコピーしてもらえるんですね。しかも無償なんですね。

お金払ってもあれば購入したいと思っていましたが

これもアフターサービスの一環なんですね。

 

今日はクロさんとZOOMさんの嬉しい事の話でした。