猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 快適な気温


今日は僕にとって快適な気温でした、スマホの表示では12度

初めて汗ばむ事のない猫さんロードでした。

帰り道で隣のおじさんと出会いましたがジャンバーを着ていて

僕のTシャツ姿を見て「それで寒くないか?」と聞かれたが

快適そのものでした。

この12度と言う気温は自転車で出島に通勤していた頃にセーターを着ると

途中でセーターを脱ぐと言う気温でもあります。

今はゆっくり歩くウォーキングなので丁度快適な気温と言う感じです。

早歩きのウォーキングだと10度くらいが理想です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201018092918j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201018092936j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201018092952j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201018093013j:plain

4兄弟のおにいちゃん

今日はこのおにいちゃんが居て、ここのおじさんも居た事から

まろさんの事を聞く良いチャンスでした。

以前から話の中で思った疑問、ここのおじさんは当初から

おにいちゃんとまろさんを区別デキていないのでは無いか?と言う疑問です。

たまたまおにいちゃんが居た事で確かめる為におじさんに聞いて見ました。

おじさんの言うまろさんこの猫の事か?

答えは『そうよそれがまろ

ここのおじさんはおにいちゃんとまろさんの別が出来ていないのではないか

と言う疑問でした。

しかし今日のこの時点で僅かに残った希望が崩れ落ちてしまいました。

 

僕がまろさんを最後に見たのは今年3月4日の事でした。

何度か耳にした「毎日のように朝か夕方まろは来るで」と言うおじさんの言葉で

近所の猫エリアを頻繁に訪れたのですが出会うのはおにいちゃんでした

本当にまさんが来ているのならこれだけ足を運んで得ないはずは無いと

思い始めてから疑問を持つようになりました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201018094658j:plain

2020年3月4日のまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20201018094727j:plain

2020年3月4日のまろさん

最後に見たまろさんは随分くたびれた感じでした。

その事からもしかしたら天命を全うしたのではないか

そう思うようになりました。

今日の事でまろさんに再会するのはもうないだろうな

そんな気持ちが芽生えました。

 

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20201018095035j:plain

子猫エリアのおかあさん、どくちゃん、スリム、ビリギャル

お堂から少し下ったところで

f:id:giinggaggiinnga:20201018095149j:plain

じゅんちゃん

今日は出かけるのが少し遅かったので子猫エリアは事務所も開いていたので

そのまま通り過ぎクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201018095308j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201018095321j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201018095337j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201018095406j:plain

タマちゃん、クロさんは上手くやっているようです

f:id:giinggaggiinnga:20201018095434j:plain

クロさん

今日のクロさんはあまり鳴き声は出しませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201018095526j:plain

クロさんタマちゃんバイバイ

子猫エリアは回避して帰っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20201018095622j:plain

ビリみけが居たので少しキャットフード上げて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201018095658j:plain

僕の一番好きな花 コスモス

f:id:giinggaggiinnga:20201018095725j:plain

この景色を背にチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201018095750j:plain

頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201018095809j:plain

頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20201018095836j:plain

頂上で写真を写していたら既にチビが後ろに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201018095917j:plain

食べ過ぎに注意、チビデブだぁ~

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201018100058j:plain

マイナスワン=来年には全員集合と表示しよう

f:id:giinggaggiinnga:20201018100216j:plain

とらちゃんとすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201018100258j:plain

しーちゃん、すーちゃん、とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201018100408j:plain

あーちゃんとすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201018100511j:plain