猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ガシラガシラ、ガシラ釣り

最近釣りにハマっています。

長年釣りは辞めていたのですがアマゾンで何となく釣り竿買ってしまいました。

ギフト券を貰ったのはいいが、取り立てて欲しいものが無くて、釣り道具を

何だかんだと買ったので、持ち腐れになるといけないので、さて何を釣ろうか

と言う事で手軽なガシラ釣り、僕の地方では保護メバルと言います。

出不精で道具もあまり増やしたくないと言う事から、のべ竿でのサグリ釣りですね。

竿は3.6mです。

釣り場は、ヨシッ!出かけるぞ!のような意気込みは全くないので

行こうか行くまいかの当たりの気分なので自宅から15分程度の場所です。

2月ごろから行き始めました。

行こうか行くまいかで少し行く気分が高い時は行き餌

そうでない時は断念も有り得るので、疑似餌です。

前回は割と型のいいのがあり、それは僕の口に収まりましたが

小さいのは猫さんように残していました。

今日は残念ながら小物が殆どなので全部猫さん用に回しました。

f:id:giinggaggiinnga:20190405000748j:plain

ガシラ

大きいので15㎝くらいなのでどれだけ小さいかわかると思います。

左側の目の白っぽいのが前回の残りです。

猫さんは喜ぶのですが、トゲや骨は取って身だけにするのが面倒ですね。

 

今日は夜勤明け、アッ、日が変わってるわ、夜勤明け昼間殆ど寝ていないので

ちょっと疲れました。

僕は夜勤の日の昼も寝れなくて1時間半睡眠程度で仕事に行くので

睡眠不足になります、夜勤明けの日も大体そんな睡眠です、

連続夜勤出ないのが幸いです。

夜勤明けの日の夜は休みで一日空けてまた夜勤と言う感じなので

身体が持つのだと思います。

釣りは楽しいですね、釣りスタンスとしては竿を持ち釣りへ行く

釣れるかなどうかな?それだけでいいのです。

何としても釣るんだって気持ちは無いので

釣れなくても楽しい。

 

他の事もですがとにかく今日生きていられる事が先ず楽しい。

何か出来る事が幸せで楽しい、そんな毎日なので

仕事も楽しんでいます。

苦しい事も楽しんで受けたいね

例え病に伏せても、それを受け入れ楽しく過ごしたい。