猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

地域猫論争とそれを高見見物

この言葉が出て来るだけで管理社会に於ける我が国の姿が浮き彫りになってるようで

悲しい気持ち、気の遠くなるような、早く人間社会から出て行きたい気持ちになります。もう心は出ていますけどね、人間社会管理社会からね。

地域猫論争は外側から見ると管理された人達の争いであって

自分が地球の生物の一種だと言う事を忘れているのだと思います。

一生懸命生きている生物に対しての見下した見方は人間以外しないと思います。

日本国は特に清潔好きでそれが顕著に現れているようです。

外から帰ったら手洗いうがいに始まって全てに於いて清潔好きの人種になっているし

大地を冷静に見ると人間だけが他の生物と違う異常行動をしているようにも

見えます。地域猫論争は凄く視野の狭い狭い中で行われている問題なのに

論争だけは凄いですね。

管理社会に汚染された精神は野良猫やペットの避妊が常識のようになり

餌遣りは悪い、それが論争の引き金になっているようです。

特に沢山の生物の中で人目に晒される事の多い猫だけが悪者のように扱われていますね。

ペットショップがある事さえ当たり前に思っている人には

猫が一生懸命生きている他の生物と同じだと言う事が理解出来ないかも

知れませんね。

僕自身はペットフード屋さんはあってもいいと思いますが。

生き物を売るペット屋さんはいらないと思うな。

ブリーダーさんもいらないな、浅ましい根性に思えます。

生き物の売買を先ず辞めて欲しいな。

そこから始め考えて行かないと、ますます地域猫論争は激しくなるだけ

 

何万年も共生してきたはずなのに、僅かな近年で物の考え方まで

コントロールされるなんてね。

野生の猫は野良猫と言う呼び名も変だしね

ネズミ算方式の最大で語らないで欲しいよね

それで計算したら取り返し付かない位。猫だらけになって

道路も線路も庭も猫だらけになってるはずだよ。

 

自然の大きな流れは上手く出来ていて、増えないように出来てると思うよ。

ペットを飼うと言う事は自然からもぎ取るわけだから

その流れの中ではバランスを取るために去勢避妊もあり得るかも知れません。

それはもぎ取って家の狭い範囲のバランスですね。

生まれた子を自然に返すのなら、その必要はないと思う。

それを社会では捨て猫と言う因果な名をつけてるけどねえ。

 

もしペット屋さんがいなければ、その生まれたばかりの愛らしい姿見て

欲しがる人は沢山いると思います。

生き物の赤ちゃんが可愛いのは愛される為の仕様のようなものでしょうね。

 

いつだったか野良猫が僕に付いて歩いていたら畑のおじさんが

「猫ぶっ殺しちゃろうか」なんてクワ振り回しました。

僕はその瞬間「猫殺さんでわしを殺した方が早かろう」と捨て台詞

 

もう何度も猫に引っかかれたりしますが、そうそうそれが原因で

死ぬほど清潔には育っていないし、そんなものでもないと思っています。

稀にあることを気にし過ぎが多いね。

ダニなんて殆どの猫持ってるしね。

 

飼い主のマナーなんて言葉も業者が生み出したようなものですね

飼い主どちらが?って感じです。

対等でいいんじゃない、同じ生きる者としてね

雇い主って言うような言い方も下界に蠢く人達の

狭い狭い良識だろうしね。

 

色々書きましたが、人間より悪い生き物は今の所

どこにもいないですね。