猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロード、ウォーキングコースの紹介と春の道すがら

毎日ウォーキングをしているのですが、それは近くの小山を軽く一周と言う感じで

日によって回るコースを逆回りしたり、何通りかのコースを歩いています。

そこで最近のコースの紹介です。

先ずは猫さんが居るところまでに春を感じるものから掲載します。

f:id:giinggaggiinnga:20190402214121j:plain

花壇の花です

f:id:giinggaggiinnga:20190402214203j:plain

チューリップ

f:id:giinggaggiinnga:20190402214228j:plain

チューリップ

これを過ぎるとやがてクロさんと出会うのですが現在エリアを変えているので

少し前の写真掲げておきます。

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190402214423j:plain

クロさん

クロさんが近づいて来ています、そのまま道路を上に昇りたいのですが

そうすると兄のどくちゃんが追い払いに襲って来るので神社を

登りかち合わない様に裏道を通ります。

神社です

f:id:giinggaggiinnga:20190402214711j:plain

神社

この階段をクロさんと登り、ここから500m先のお堂まで一緒に歩くのです

細い山道を登り切ると

f:id:giinggaggiinnga:20190402214840j:plain

お堂へ向かう道です

青いビニールシートは昨年の豪雨で崩壊しお墓も何基か崩れ落ちてしまいました。

さらにお堂へと向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190402215042j:plain

お堂へ向かう道です

この写真を写した場所辺りでクロさんと一休みします。

そしてまたお堂へと進みます。

お堂が見えました。

f:id:giinggaggiinnga:20190402215243j:plain

お堂です

お堂にはドラさんがまっていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190402215348j:plain

お堂とドラさん

お堂に回るとまろさんもいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190402220107j:plain

どらさんとまろさん

ふたりとも気持ちよさそうです、春ですねえ

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190402220204j:plain

まろさん

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190402220247j:plain

ドラさん

これからちびさんとくちゃんのエリアへ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190402220745j:plain

この先のカーブ辺りがちびさんどくちゃんのエリアです

どくちゃんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190402220913j:plain

どくちゃん

ちびさんも出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190402220950j:plain

左がどくちゃん右がちびさん

ここから後戻りしてお堂からお母さんのエリアに向かいます。

ここ3~4日は会えていません。

おかあさんこの山道の奥に棲んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20190402221748j:plain

おかあさんへと続く道

ここからしばらく行くとおかあさんのエリアです

いました、おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190402222201j:plain

おかあさん

この後は山を下りウォーキングは終わりです。

おかあさん子供を産んだようです、お腹が小さくなっていました

しかし育児放棄なのでしょうか?

昨年も子供の姿は見ないままです。

どこか民家の敷地に産んで保護されていればいいのだが‥‥・

15分くらい僕についてきたのですが、餌を置いてやり帰りました。

あまり子供のところから離れないと思っていたんですけど

育児放棄でしょうか?

昨年は産んだ後3週間くらいは姿見えなかったけど

今回は現れるのが早すぎですね。

おっぱいも張ってないし、でもお腹は小さくなっていました。

ちょっと心配ですね。