猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-04-02から1日間の記事一覧

猫さんロード、ウォーキングコースの紹介と春の道すがら

毎日ウォーキングをしているのですが、それは近くの小山を軽く一周と言う感じで 日によって回るコースを逆回りしたり、何通りかのコースを歩いています。 そこで最近のコースの紹介です。 先ずは猫さんが居るところまでに春を感じるものから掲載します。 花…

テレビをまともに見ると真実が見えなくなる

僕の感性ではテレビは観るに値しない程のものであり そこから真実は見えて来ない。報道~バライティーに至るまで 脚本されたように見えます。 まあテレビに限らずネットの世界も同様だけどね。 ニュース一つでも言葉や表現に制限があり、真実はその後ろに隠…

昨日の猫さんロードのウォーキングと裏猫

毎日の日課、朝のウォーキングで途中猫さんと遊びます。 先ずお堂を紹介します。 お堂は金剛堂(加茂観音堂) 去年の今頃はこのお堂が猫さんの集合場所でした、今もですが去年と違うのは 全員をここへ集合出来ないと言う事です。去年はこの道路を下ると四兄…

ガシラ釣り

長年釣りは辞めていたのですが、最近になって のべ竿でガシラ釣りをはじめました、のべ竿でのサグリ釣りです。 餌は基本青虫(アオイソメ)夜釣りだけです その理由はカキ打ち場の中なので昼間は作業しているので出来ないからです。 釣り場そのものは狭く探…