猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫さんの少ない日でした

f:id:giinggaggiinnga:20200226191057j:plain

近所の猫さんエリアを通って行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200226191136j:plain

まだ若い黒猫さんのようです

f:id:giinggaggiinnga:20200226191210j:plain

裏山を抜けました

f:id:giinggaggiinnga:20200226191242j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191259j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191312j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191325j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191337j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191351j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191403j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226191422j:plain

5兄弟のおかあさんエリアへ抜けます

f:id:giinggaggiinnga:20200226191511j:plain

エリアの下に下りていたおかあさん

おかあさんは足元にまとわりつき中々まともに写すのは難しいです

この辺りに少しキャットフードを置き別れ山越えをしてクロさん達のエリアに

行きます。

f:id:giinggaggiinnga:20200226191730j:plain

夜勤明けは何故か筋肉が吊りそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200226191815j:plain

右足のふくらはぎが少し痛みます

チビもクロもドラさんも居ませんでした。

ここに居たのはどくちゃんだけです。

f:id:giinggaggiinnga:20200226192000j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200226192021j:plain

どくちゃんもまろさんのような傷があります

この後子猫エリアに行ったのですがあまり居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200226192130j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200226192148j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200226192205j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200226192224j:plain

じゅんちゃん

今日は神社の裏へ抜ける山道を裏通って帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200226192335j:plain

普通は車道を通って下りますが今日は上からです

f:id:giinggaggiinnga:20200226192419j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226192445j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200226192459j:plain

じゅんちゃんが付いて来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200226192530j:plain

この写真の中央付近を右に折れると神社の裏へと抜けます

夜勤明けは筋肉痛がよく起こります、無理をすると痙攣が来るので

右足を少しひきずる感じでのんびりと歩きました。

筋肉痛は尿酸がどうのこうのとありましたが夜勤明けは特に出やすいようです。

副交感神経が夜中の二時頃入れ替わる?

ヒゲのよく伸びる時間帯だそうですが、その時間に起きていると

尿酸が溜まりやすくなるのか睡眠不足も重なるのでしょう。

まだ少し痛みが残っています、ふくらはぎ押すと痛いね。

 

昨日はスマホ忘れて行って、アラームが無いので施設にあった

99分までのキッチンタイマーかけて仮眠ができる午前0時から3時までを

それで乗り越えましたが、タイマー無くても3回のナースコールで

まともな仮眠も出来ませんでした。

睡眠不足も筋肉痛も話のタネに出来るってこれも楽しい事もね。

全部楽しんじゃえば人生バラ色!