猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 4兄弟みんなに会えました。

昨日は体調もイマイチ悪く久しぶりに早い時間に寝ました。

振り返れば若い頃からゆっくり睡眠をとった記憶がないです。

高校時代は牛乳配達で早起き社会に出てからも運送屋などて

早朝から動いていました。

その習慣がずっと残り朝は3時半置きの習慣がの3年前まで続いていました。

最近になってやっと5時近くまで寝るようになりました。

大抵は4時半には目覚めています。

いつも睡眠不足、万年睡眠不足ののせいか1年に2~3度

気分悪くなり夕飯も風呂も飛ばして午後8時頃から朝まで死んだように

眠る事がありましたが、昨日はそこまではありませんでしたが

風呂、夕食が終わった頃からブログを手抜きで書くのが精いっぱいで

8時半から今朝5時まで爆睡していました。

 

今日も夜勤ですが恐らく仮眠は一時間半

そして夜勤も2時間前後、夜勤明けも恐らく一時間半の睡眠だと思います。

ウォーキングは夜勤があっても一度寝てからと言う事はなく

ウォーキングが終わってからと言う順番です。

昨日から妻も仕事が始まりました、これまでの仕事はまだ休業中で

他の仕事が出来たから2週間はあるようです。

その送迎もする予定なので3時半から4時頃には迎えに行くので

仮眠するのはこれから3時の間くらいです。

どうせまともに眠れないのだから送迎もいいかなと思っています。

 

今日の猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200605112705j:plain五時過ぎに家を出ましたが夜明けが早いので猫さんの活動も早いようです。

近所の猫エリアの連中は日の出と共に散策出たようで誰もいませんでした。

エリアを下りているとどこからか鳴き声

f:id:giinggaggiinnga:20200605112905j:plain

鳴き声はおにいちゃんでした

足音、気配でわかるみたいです。

f:id:giinggaggiinnga:20200605112958j:plain

出会うといつもの位置へ先に動くおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200605113032j:plain

所定の場所で待つおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200605113107j:plain

どくちゃんらしきがお堂に居ます

f:id:giinggaggiinnga:20200605113136j:plain

どくちゃんはおにいちゃんと同じ年の兄弟です

f:id:giinggaggiinnga:20200605113213j:plain

子猫エリアのおかあさんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200605113239j:plain

またおかあさんはどくちゃんと仲良くなっています

どくちゃん女性にはモテルですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200605113342j:plain

左からビリギャル、スリム、どくちゃん、うりぼう、みけ

ここからクロさんの所へ

f:id:giinggaggiinnga:20200605113453j:plain

とちゅうまでみけさんが付いて来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200605113522j:plain

行った時はクロさん出てきませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200605113557j:plain

置き餌がしてありました

この置き餌はクロさんの手がかりの一つでもあります。

どんな猫さんかはわからなくても置き餌があると言う事は猫さんが居る証拠です。

お好み屋の猫さんや置き餌がクロさんの発見になったんですね。

クロさん見えないので一周してみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200605113900j:plain

一周したところでクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200605113929j:plain

続いて茶トラ

少し前は茶トラのオスの記憶があったのですがこの茶トラはどうやらメスですね

まだ顔の見分けがはっきりしませんでしたがクロさんの連れ合いかな?

そうだとしたらかかあ天下だと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200605114150j:plain

茶トラ

f:id:giinggaggiinnga:20200605114228j:plain

ムカデ

茶トラは下もみずに下りてきましたがすぐ足の横に居たムカデです。

時には噛まれたりするのでしょうね、ビッコ引く猫は時々見ていましたが

こんなムカデの被害やトゲでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20200605114504j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200605114523j:plain

茶トラ

茶トラはもう少し大きい方がオスだったのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200605114629j:plain

公園で一休み

f:id:giinggaggiinnga:20200605114704j:plain

子猫エリア近くで、スリム、うりぼう、みけ

f:id:giinggaggiinnga:20200605114748j:plain

奥はじゅんちゃん手前は子猫エリアのおかあさんとどくちゃん、右にうりぼうとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200605114910j:plain

じゅんちゃんがお堂から離れて来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200605114941j:plain

チビ 出て来ません

f:id:giinggaggiinnga:20200605115005j:plain

見ている方向にはじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200605115034j:plain

じゅんちゃん立ち止まっています

この後チビが降りて来て睨み合い唸っていましたが

じゅんちゃんはチビに追われてしまいました。

チビも少しは強くなったかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200605115157j:plain

戻って来たチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200605115221j:plain

おかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200605115239j:plain

おかあさん出て待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200605115305j:plain

おかあさん

おかあさんのいる所はいつも光線の具合など悪く

光量不足と動き回る事、おかあさんの白と黒の度合いで

中々良いショットが撮れませんね。

 

今日のウォーキングは4兄弟のおかあさんと

その兄弟みんなに会えた日です。

f:id:giinggaggiinnga:20200605120401j:plain

4兄弟とおかあさん