猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫 新顔とダブってしまった子猫

今日は夜勤明けで歩いては居ません。

先日、名付けた猫さんが実は以前に名付けた子猫と同一だと分かったので

訂正を兼ねてブログを更新する事にしました。

その猫さんは以前チャミさんと名付けた子猫で新たな新顔として

チャイさんと名付けた猫さんと同一の猫さんでした。

チャミさんは何度か見かけた後から見えなくなったのでもう居ないのかな?

そんな感じでしたが先日見かけない猫さんだ、新顔だなと思った猫さんは

チャミさんが成長した猫さんでした。

これまでに沢山の猫さんを見て来ましたが特別印象に残る特徴が無いと

似たような猫さんだと見分けるのは結構大変です.

似た猫さんでも微妙に違って居たりするのでその特徴が確実に分からないと

見分けるのは雰囲気だったり背景との関係だったりする事もあります。

背景と言うのはこのエリアにはこの猫さんのような繋がりだったりです。

そして何度も見たりするうちに猫さんを識別出来るようになるって事ですね。

似た猫さんだと長く見ないともう判別出来なかったり度忘れって事もあります。

また子猫は成長が恐ろしく早いのでしばらく見ないと成長してわからなくなったりです。

そんな事からパソコンの画面は1分置きに猫さんの画像が変わる様にしています。

そうする事で居なくなった猫さんも忘れる事が無いようにしています。

 

今回のチャミさんは次の写真です

チャミさん

この場所で日々見て居たら忘れる事もないのですがこの場所で見なくなって

かなり日が経って見たのが次の写真です。

随分成長しています チャイさん=チャミさん

居場所を変えて出て来た事と成長した事で新顔だと思ったようです。

チャイさん改め元に戻しこれからはチャミさんです。

 

そして新顔はこちら

先日写真だけアップしましたが

白い猫さん2匹と

こちらの猫さん

左の白い猫はテンちゃん 後の白い子猫はテンちゃんと比べるとまだ一回り小さいです

最初は以前テンちゃんと一緒に出て来ていたコテンちゃんとテンテンちゃんかと

思いましたが違っています。

 

この白い猫さんは下の方で見かけた子猫

白系統3匹と

この茶系の4匹は兄弟でしょうね

茶系はチャイさんが無くなったのでチャイさんにしましょう。

白い三匹はシロ、シロリン、テンクロさんにします。

ほぼ白いのがシロ、目の色が左右違うのがシロリン、頭に黒い毛があるのがテンクロ

名前を付けると親しみも増します。

沢山の猫好きさんが来て居るといくつもの名前を持つ猫さんもいると思います。

また名前を付けるのはある程度識別出来て居ると言う事でもありますね。

猫さんにとっては声などの周波数なので名前はそんなに重要ではないけれど

僕らにとっては名前も重要な一つです。

 

今年はあまりにも沢山の子猫が生まれ大変な年でした。

既に見かけなくなった猫さんもかなりいます。

猫さん達(人以外の生き物)に僕らが思うような価値観は全く無いので

優しい心で接するのがいいですね。