猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年から今年にかけて消えた猫さん

毎年のように見慣れた猫さんがいつしか消えて行きます。

4兄弟のおかあさんエリアでは

はんちゃん

きっちゃん

みっちゃん

子猫は割と早い内に独立はすると言いますが大体時期を同じくして消えてしまいます。

生死も定かではありませんが僕らが歩く範囲内にいれば必ずどこかで出会うのですが

これまで見かける事はありませんでした。

 

そして最近では

ギャルオ

ギャルオは成猫なので見えなくなって2週間です。このまま見る事が無ければ

天命を全うしたのではないかと思います。

 

現在あーちゃんの居るエリアでは

タマちゃん

みぃみぃの兄弟ちぃちゃんが消えてしまいました

 

石材店のある子猫エリアでは

子猫エリアのおかあさんの子じゅんちゃん
兄弟にうりぼうとてんちゃんが居ましたがうりぼうは交通事故で
てんちゃんは行方不明となりました

ランランの子 ランボー

スリムの子 Rin

ランランの兄弟のラン

シマちゃんの兄弟 ヒッシーニ

成猫になるまでに消えて行く猫さんも多く事故もあり病死もありますが

消えたまま行方不明になるのは不思議に思えたり不自然にも感じたりです。

毎年かなりの猫さんが消えて行きます。

出会った猫さんの数と消えた猫さんの数など見ていると毎年10匹は消えて

いるのではないでしょうか?

消えた後生存が確認出来るのはごく僅かです。

生き抜く事自体が凄い事なのでしょうね。