猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

妻を見送った帰りに車で立ち寄りました。

くろさんよくここに来ています

チャオ達はあまり歓迎していないですね

 

あーちゃん今日は居ました

石材店裏

珍しくシマちゃんが来ましたがどくちゃんを見て逃げてしまいました。

お腹が空いていたのか逃げた後またどくちゃんのすぐそばまで来ましたが睨まれると

唸ってまた逃げてしまいました。

少し下でシマちゃんに餌を

シマちゃんの近くにくろとんが来ましたがしばらくどくちゃんと

睨み合っていましたがくろとんは下に降りて行きました。

くろとんのビッコはどくちゃんかもと思いました。

 

 

おかあさんバイバイ一路家路へ

 

 

続いて歩きです。

近所の猫エリアを越えてじゅんやの居る神社方面へ行く予定でしたが

田んぼやのり面の草刈り仕事をしているのが上から見えたのでそのまま神社方面には

行かず帰る事にしました。

今日は夜勤だし元気が無い証拠でもあります。ここを越えて下れば惰性で歩いて

しまいそうですが後戻りするとその気力も失せてしまいました。

最近の呼吸の辛さは振り返ると随分前からその兆候はあったようです。

クロさんが居なくなった頃はあちこち消えた猫さんを探したものですが

その翌年からは涼しくなれば探そうとか心で思いながら涼しくなっても

しんどさが勝り歩いてないですね。

この最近は車で回る事が増えました。

 

 

 

住宅街でランランと出会いました。

最近のランランはランボーとよく一緒に居た住宅から離れ裏側のアパートの一角に

居る事が殆どです。以前居た住宅もすぐランランは出て来て居ましたがそこのおばちゃんはそれを快く思っていないようでした。

ランラン達が出て来ると「こっちにおいで」とかで僕に付いて来たりすると

わざわざ道路まで出て視線を送るような感じでしたね。

最近は裏のアパートにいるので車で「ランラン」と声をかけるとよく出て来るので

来たら少し餌をあげるのですが今日はランランが出て来て餌をあげようとしたら

咳払いするような音声が二度したのでチラッと見ると視線を感じたので餌をあげるのは

辞めました。ちょっと可哀そうですが住宅街なのであまり大っぴらにやるのも悪いしね。

 

エディオンに行った帰りに

しぃちゃん ギャルオが居るからか出て来ませんでした。

子猫見なくなりました。奥に居るのかどうなんだろ?

 

昨日頭を丸刈りしていたら突然バッテリー切れ

半分丸刈りしたまま今日を迎えました。

充電するコードが見当たらなくて間違えて処分したのか色々さがしたけれど

見つからないのでエディオンでバリカン買いました。

今まで使っていたバリカンは6年位使っていて中国製ではありますが

凄く優秀でしかも安価、当時2500円程度

一度充電すると10回は可動出来るし切れ味も未だ衰えず

今回は丸刈りの途中なので仕方なくパナソニック、これまでの安価なのが

3つ買える価格でした。

充電12時間でたった40分 これが不満ですね

一度充電して2~3回使うともう充電。

これまでのパナソニックと変わらないですね

そこへ行くと中国製のは切れ味もパナソニック以上

バッテリーの持ちは3倍、価格は3分の1

パナソニック歯の持ちは公証3年との事

中国製は既に7年目に入っていますが未だ切れ味も抜群。

粗悪なものが多い中、最優秀でした。