猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

個人の感想

ネットショッピング等では良く出て来る言葉「個人の感想」

もう詐欺と変わらないですよね。

合法詐欺って事なのでしょう。

詐欺そのものは非合法なんですが罪逃れの一言をつけろと言う事でしょうね。

出て来る個人は何者かはわかりませんが有名人であろうと素人だろうと

仕事の一環で、台本通りの事を行ってるだけでしょうね。

 

番組終了後30分だとかせかすように言っていますが一度きりならその言葉も

多少は許せますが何度も同じパターンを繰り返すのはなんでしょ?

詐欺ですよね。

何パーセントOFFだの通常価格などと言いながら今ならもう一つ同じ物を

付けくわえ同じ値段だなんて如何にもらしい言葉を述べていますが

詐欺言葉としか聞こえません。

まあ如何に元が安いのかわかりますか?と僕には聞こえて来るのです。

 

実体験から裏がえして述べて見ます。

仕入れ価格100円を通常価格1000円のところ500円さらに30分以内なら

もう一つ付けて同じお値段で‥‥。

赤字部分は言わないですよね、だから詐欺なんです。

ちっとも安売りしているって訳ではありません。

いつも聞いていて胸糞悪いですよね。

赤字部分を言わないのだから通常価格なんてあって無いようなもので

こう言う流れのCMでは赤字部分を想像して見て下さいね。

健康食品、健康器具はさらに個人の感想が入り込むから耳栓をすべし。

100の悪評があれど良い物と作り話をしているようなものです。

 

一路家路へ